<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


| - | | - | -
本日のスープ/Lives・・ときてピンと来る人は? 
私の通勤時間はDoor to Doorで約1時間。「iPod mini」は必須アイテム。
ただ、ダンナと共用のため、二人の趣味をぶちこむと1000曲を誇る容量でもすぐにオーバーしちゃうので、なるべく共通の趣味の曲も選びます。↓の曲もそう。


本日のスープ/大泉洋 with スターダストレビュー

知る人ぞ知る・・・から、すでに全国プチブレイク気味の北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」でおなじみの大泉さんが、あのスタレビと組んだ名曲。
オリコンでは初登場10位でした。
意外な甘い歌声と要さんの繊細なメロディは、
隠れファンだけで堪能するのはもったいない!!
何かスープのCMとかで使ってリバイバルヒットしないもんか?
どうよ、クノールさんあたり?どうよ、味の素さん?

昨年のMステ生出演は、全国で何人の「自称洋ちゃんの保護者」的ファンが手に汗にぎり正座して鑑賞したことか!
「我が子の晴れ舞台だ!がんばれ洋ちゃーーーーん。」と。
今や「救命病棟24時」などと大それたドラマにもレギュラー出演することになろうとは、あの時誰が予想したでしょうねぇ。


lives/樋口了一

前述「水曜どうでしょう」のエンディングテーマ「1/6の夢旅人」を歌う樋口さんのミニアルバム。昔FM局に勤めていた頃に、かすかに記憶に残っていた位の彼の名が、こんなところから私の人生に大復活するとは思いも寄らなかった。こうなって初めてSMAPやV6などにも楽曲提供していたお方だったことも初めて知ったし(-_-;)。
このアルバムではラテン風にアレンジした“1/6の夢旅人2002 Saicorne ver.”が収録されています。(大泉氏がコーラスというか叫び??で参加)
4曲目の「エレンディラ」も身震いするほど素敵なバラード。
| 水曜どうでしょう | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile