<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


| - | | - | -
家庭内別居と夜中の外食 
この家は、暑い。
まぁ、今は全国どこへ行ったって暑い。
その暑い家の中でひときわ熱帯雨林なのが2Fである。2Fには寝室とPC仕事部屋と音楽部屋(まるまroom)があり、そこは5分いたら汗だくになる。しかもエアコンはない。扇風機も意味がない。正直な話、先日プチ熱中症になった・・。びっくりした。
というわけで、2Fですべき事、いつもやっている事はことごとく滞っている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ちーまるでぇございます。

ブログがなぜ2週間書かれなかったか、ひとしきり言い訳をしたところでだ。

現在、ちーまる家はこのアマゾン気候が理由で、「家庭内別居」しているのである。
理由はひとつ。 「寝れねーっつーの。」

とてもじゃないがこのアマゾン寝室では睡眠がとれない夫。かたやエアコンの送風が大苦手の妻。なので、寝室にエアコン導入ではなく、この家で唯一のエアコンがある1Fリビングにまるまさんの寝床を作るということで夏を乗り切ろうというのである。

この状況に、うちの上司は言いましたよ。「もう終わったね。」と。
私は言いましたよ。「独身にはまだこの醍醐味がわからんだろーね」と。

夜も更けて私が寝室に戻る時、「また明日ね」といって別れます。
なーんか、独身時代に戻ったみたいでいいじゃない?
「明日は花火大会見に行こうね。」なーんつってね!いーじゃなーい!
お互い見たいチャンネルが違う深夜番組を気兼ねなく見る!これもまたいーじゃなーい。

勿論、私なんて出来た大人ですから、リビングのドアを閉めて、灯りが消えたら、もうそのドアは決して開けませんよ!!

何?彼が何を見てるかって??
そりゃリビングですからいろいろありますよ。ビデオ、DVD、BSにWOWOW・・・。

えぇ??んな奥さん、品位に欠けることを想像してはいけません。
私が言いたいのは別居までして必死にとる睡眠の邪魔はしないってことです。ええ、えぇ、ドアは決して開けませんよぉ。プライバシーですからねっ!(もうええちゅーねん)

先日、午前0時を回ったまるまさんから、家をはるか通り過ぎた系列店に届け物をしてくるから、帰宅が遅くなるとのTEL。
「あ、そう。気をつけて」なんて言って切ろうとしたら、
「せっかくだからさ、近くのレストランで食事しない?」。

食事の準備はしてあったけど、即決。「行こうか。」

用事を済ませて、お店に入ったのが午前0時50分。
オーダーストップまで食ってしゃべって1時間。そして往復の真夜中のドライブ。

仕事が忙しくて、夜しか会えなかった独身時代を懐かしーく思い出しながら、帰路に着き、そして、リビングで・・・「また明日ね」。

なかなかの醍醐味でございます。
| 日常 | 23:17 | comments(10) | trackbacks(0)
極ブーム 
最近、近所に「日サロ」ができましてね、そう、日焼けサロン。
そこののぼりに『極黒!』って書いてあるのがおかしくて・・・。
どんな黒さよっ!

ここ数日、私の生活は「極ブーム」になってしまいました。

Vaioのバニーちゃん復活するも、リカバリ後の各種設定直しが極面倒
おかげで??ブログもすっかり極サボり

そんなごろごろな私は遅番なのに、朝いきなり「ちーまるさん、今からシフト入れます??」との電話。極急です。
同じく遅番でごろごろくつろぎ中のまるまさんに、駅まで送ってもらいました。
「行ってきまーす!極謝!

極暑な外気温に比べ、極冷の電車内で、極頭痛・・。極求送風弱

極急で出勤した私に、先日受験したタイピング検定1級の結果が・・・。
わーん!!!極悲極泣極挫折!!!!!(察してください)。4年前に受けたかったなぁ・・。腕が極なまり
『対決列島タイピングゲーム』で極鍛で(笑)。

暑さで文章が極無理なので、これにて・・・。
明日からしばらく帰省しまっす。

<業務連絡>
8日の昼間空いてるけど、誰か?(笑)

<業務連絡2>
昨夜「SRS」のK-1札幌大会特集で、「えきスタ」にホースト乱入!
目が点になってたモリーダーは、「むぉーーー、ほぉぉすとじゃんかーー。ぬぁにをしてんですかぁーーーー!」と叫ぶのがちょっと可愛くて、お得感。
あれ?SRSって関東ローカル??


| 日常 | 23:16 | comments(3) | trackbacks(0)
ブレイブ沈没 
暑い。暑い!暑すぎる!
家でエアコンつけっぱなしでうだうだしてると、電気代も時間ももったな!と思い、映画を見に行きましたよ。それも2本。
あれ、電気代<映画代・・・・、本末転倒ですが・。ま、いっか。

職場の一角にあるシネコンに着くと、さすが土曜日?三連休?激混みです。ポケモンもあるし、カーズもあるし、パイレーツオブカリビアンの先行もあるし・・・・、そりゃ混みますわね。

そんな中、NACS&SMAP好きの私のチョイスは、今はやっぱコレ。
まずは『ブレイブストーリー
ブレイブストーリーすでにメイキング番組とか宣伝特番を見すぎて、すでに「見ちゃった」感も否めませんが、それはそれ。洋さんの声優ぶりはいかに?

ネタバレせず感想を言うならば、フジテレビの企画ということで、主要キャストの豪華俳優陣に加え、「はねるのとびら」全芸人メンバーや、「踊る大捜査線」のスリーアミーゴス、フジアナウンサーなど、チョイ役にやたら有名人が出すぎてて、「これは誰だろう?」ということばかりが気になり、肝心なストーリーに集中できなかったかなぁ(^_^;)。んでもって、またもや途中ちょっと(-_-)zzzオチちゃいました。えへへ。後でまるまさんに聞くと、時間は短くとも「重要なシーン」とのこと、いやぁ、洋さんパワーだけでは眠気には勝てなかったか・・。

多分、原作を読まずに見て「正解」だったと思います。アニメはアニメっつーことで。もうダヴィンチコードの二の舞はふまんぞ。

余談ですが、これのおかげ?でミスターに続き、洋さんまで「女性週刊誌ネタ」が出てしまいましたなぁ。勿論お相手は松たか子嬢。松本幸四郎パパと3人である舞台を見る機会があったのは事実だけど、「すでにお父上にも紹介した」扱いなんて。。
ありえない\(-o-)/・・・。だって松さん彼氏いるじゃんね。

少々消化不良で一本目終了後、次の映画の席を押さえといて、ちょっと買い物&食事。映画館に戻ると夜8時過ぎにもかかわらず、昼間よりもっと人出が!!駐車場入り待ちの車も渋滞。

何ですか、何の祭りですか!チケット買っといてよかったぁ。
次は何たって公開初日!『日本沈没』なんですから。
日本沈没この回もほぼ満席。SMAPファンの若い女性だけでなく、33年前の「日本沈没」も間違いなく知ってるだろうオバちゃん達まで年齢層は様々。あ!それもSMAPファンか?

始まる前、「釣りバカ日誌17」と「UDON」の予告編が流れましたよぉ。
「釣りバカ」の洋さん初めて見ましたけど、オイシイ役そうで何より。
問題は「UDON」。目を皿にしてNACSリーダー森崎を探しましたが、さすがにというかやっぱりというか主要キャストじゃないので、巨顔のかけらもなく、がっかり。

さて、肝心の内容ですが・・・。
日本が沈没する前に、真っ先に隣でうちのまるまさんが沈没してました。そんな感じです。

いやいや、いい映画でしたよ。かなりツッコミどころ満載でしたけど。
だって、日本各地が次々に噴火し、地割れし、壊滅し、避難もままならない中、剛くんだけは福島の実家行ったり、東京の避難所に差し入れに行ったり、柴崎コウが所属するレスキュー隊の駐屯地に行ったりと、「どーやって移動してんのよ!交通網ズタズタでしょ!!新幹線なんかとうに脱線してるでしょ!」みたいな。

でも、ここまで国土がズッダズダになるパニック映画だと、本当に起こったとしたら・・という現実味がかなり薄い。けど、ちょっと怖さを感じましたね。

ちなみに、予告編でもおなじみのヘリコプターの前で剛&コウが抱き合うシーンは、想像していたシチュエーションじゃなかったなんだよねぇ。だから泣けます、余計に。剛ぽんファンの私としては、あのシーンだけもう一度見たい・・。もっと言えば、33年前の藤岡弘&いしだあゆみバージョンも見てみたい(笑)。

驚いたのはエンドロールで、出演者欄に「福井晴敏」だの「庵野秀明」「安野モヨ子」だの「富野由悠季」だの驚く名前が続出!
「戦国自衛隊」で「エヴァンゲリオン」で「ハッピーマニア」」で「ガンダム」ですよ!!

何ですか!皆さん!何出ちゃってんですか!!締め切りから逃げまどう作家さんたちですか!!! これが一番のサプライズですかね。

終演後は23時近く。それでもまだまだ映画館はナイトショーを見る人達でごった返していました。みんな熱帯夜から避難してきたんでしょうか。それとも、映画の熱をもって夜の熱を冷ますんでしょうか。

| 日常 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0)
リセット完了! 
あぢぃ〜

久しぶりに仕事の休みと晴れた日が一致して、思いっきり掃除&布団干しから一日がスタート。

ワールドカップ中はほぼ昼夜逆転、一人時差ぼけ状態が続き、決勝戦が終わっても3時過ぎじゃないと眠くならない日々。いやあ、仕事遅刻しそうになっちゃうし・・・。あぶね。
3日たってようやく、体がリセットできたって感じでしょうか。

午前中に一仕事し、シャワーを浴びてお昼からまるまさんと怒涛のお買い物。
D2(ホームセンター)→ユニクロ→ニトリ→ヤマダ電機と回り、最後には「今日お引越しされました?」的な荷物の量に。
まーまーまー、お店のチョイスがまさに「THE 小市民!」で何ですがねっ(-_-;)、ふん。
おかげで、仕事場も寝室も普段着もやっと「夏仕様」に衣替え。
今日は新しい夏布団でゆっくり寝て、これで「リセット完了!」です。

これからの楽しみは、何気に・・・、月9の「サプリ」か?!
いやぁ、シゲちゃん、おいしい役でご出世おめでとう!
あとは、ミスターさんも「社長室」で大絶賛、洋さんの「東京タワー」です。

安田先生もついに昇りつめ?「大河ドラマ」出演と、いまやTEAM NACSは大泉洋だけにあらず!残る二人も舞台を控え、まさに「NACSの夏」ですな!

まったくもって、夏の北海道入り瞬殺(笑)が悔やまれます・・・・。
(あぁ、癒えた傷が疼くわぁ。)
インプレス中継で我慢するか、ジャンボリー。。
| 日常 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0)
4%の奇跡 
決戦の衣装ふいぃ〜!遅番勤務から帰宅して、一休み中。

今日は一日サムライブルーTシャツを着てインストしてました。
そうすると、普段あまり世間話をしない生徒さんも、「お!お好きなんですか?」とか「今日は徹夜ですか?!」とか「スタメン誰だと思います?」などなど話題が広がって、効果は上々。
「MIYAMOTO」Tシャツなのに、肝心な彼は今日は欠場。トホホ。アレックスのとどっち買うか迷って、「アレクは累積くらうかもしれないからやっぱりツネ様!」なーんつって買ったのに、どーゆーことよ!
ま、もとよりイケメン好きのちーまる、もっというと“ミスター鈴井貴之系”好きなので、全然OKっすけど。(これに藤木直人が加わると完璧・・・)

さぁて、今日がこのTシャツ着れるラストチャンスかどうか、運命の時はあと4時間半後に迫ってきました!。
実はのん気にブログってる場合ではなく、今夜はもう一仕事!!!

今から「川崎CLUB CITTA」に乗り込み、「日本vsブラジル」のパブリック・ビューイングに参加してまいりますよぉ!37歳にして「クラブでオール!」。20年前風に言えば「ディスコでオールナイト」?
スポーツイベントでクラブデビューするってのも、中々オツでしょ?

Kickoffは午前4時。終了予定は午前6時。

日本が決勝トーナメントに進める確率は例え4%だとしても、最後まで「ドルトムントの奇跡」を信じて、声を枯らしてきたいと思います!
ま、4%ですので、負けたとしても暴動にはならないよね(^_^;)
いずれにせよ、すがすがしい気持ちで夜明けのコーヒーを飲みたいものです。

ミスター、画面に映らないかなぁ??(いいなぁ、ドイツ!)

それにしても、こういうイベント参加組は特別にしても、一般ピーポーは、夜明けの決戦は起きて見るんだろうか?翌日仕事遅刻する人多いんだべか?

とある病院では、「寝不足対策」で手術や検査などの予約を控えてるっていう本末転倒な話も。それはちょっと違う気が・・。


ではでは、ちょっくら行ってまいりま〜す(^^)/~~~



| 日常 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0)
マエストロどちらへ? 
今日は久しぶりに都内散策へ。途中ちょっとしたサプライズ。

代々木から六本木へ行こうと大江戸線に乗り、ドア付近で立っていると、はさんで反対側にいた白髪のおっさん(に見えた!)に一瞬にして目を奪われました。

お、お、小澤征爾大先生ですっ!!
大泉洋にして「酔拳をたしなむ魔法使い」と言わしめたあの世界のマエストロ!天下の名指揮者であります。
病気療養のため一時帰国中とは聞いていましたが、ま、まさか隣のおっさんが。あ、いやおじ様が(遅い!)。

「おざっ・・!」と叫びそうな口を慌てて押さえ、奥で少年マガジンを笑いながら読んでる平和なまるまさんに駆け寄りました。

「あの人!小澤征爾さんだよね?」

「お?おー!あのおっさんは代々木駅でぼーっとしてるとこ俺らが抜いた人だ!」

マエストロにおっさん呼ばわりすな!自分の事はすっかり棚に置き、大先生観察をはじめました。
グレーのTシャツに黒のチノパン。野球帽にメガネをコードで首からさげ、手にはジャケットと、いろんなテレビドキュメントでよくみるスタイル。他人の空似ではないようです。

誰も気がつかないのかな?意外と顔知られてないのかな?
私達以外彼を見ている人もいない。
しばらくすると、ベビーカーを持った女性が乗車。マエストロは子供を愛おしそうに見つめて、「おいくつですか?」とか「静かでいいこにしてますね」とかくしゃくしゃの笑顔でママと会話してましたよ。彼女には単に子供好きの一見怪しげなおっさんに見えたようですけど。ママ!そのお方は天下の小澤征爾なのよぉ〜!

今度は、後ろからOL風二人組の話し声が聞こえました。
「岩城宏之さん亡くなったんだねぇ。」と。
岩城さんも小澤さんと並ぶ、日本の代表的名指揮者のお一人。
そういう話題がわかる君達ならば、あのドアの横に立ってる人が誰かわかるよね!!!

さぁ、そっちを向きたまえ〜!向きたまえ〜!と手をひらひらさせて念じていると、次の瞬間一人が・・、振り向いた!!見た!でも、何事のないように顔を戻した!
おーっと?ノーリアクションか?・・と思ったら、ものっすごい勢いでまた振り返った!!!その後は、もう一人とマエストロの顔を交互に見て、口をパクパク。

「○▲*÷※☆!!」「×□$&+★!!!!」

言葉はわからずとも大興奮してるのは伝わってきました!

偶然、マエストロも私達も、そのねーちゃんズも同じ六本木で下車。

エスカレーターではその順序でぴったり後ろのポジションを死守、ねーちゃんズは「緊張してあと一歩が踏み出せない!」「プライベートだしねえ」とぶつぶつ。
マエストロは、何やら目的地までの案内地図をネットから印刷したプリントを見ていました。マエストロお一人でどちらへ?
まるまさんはその紙をチラ見するために追い抜き作戦に出るも、風でプリントがそよぎあえなく玉砕。私達プチストーカーですか(^_^;)?

結局、マエストロは日比谷線に乗換えてゆき、そこでお別れ。
イベント会場ならともかく、プライベートで有名人を発見すると対処に困りますねぇ。

あぁ、私も子供連れならよかったのに・・・。
実年齢35歳・脳年齢32歳でも、マガジン読んで爆笑し、美味しい物があると突進する行動年齢小学生のまるまさんじゃ、やっぱりダメでしたか?マエストロ。

生きているうちに絶対サイトウキネンフェスティバルを見に行きます!
それまで頑張ってください!!(勝手に死なすなってな)

ベートーヴェン:交響曲第9番

| 日常 | 01:38 | comments(3) | trackbacks(0)
ぐったりとまったり 
「んぉっげ!」「ふぇって!」「くーーーちょっとぉ!」

何とも言葉にならない奇声を発し続けた90分。

一人で日本vsオーストラリア戦を見ていた私に、試合直後まるまさんからTEL。

「いやぁ、負けましたなぁ」

お前は湾岸署の神田署長か!
(名セリフ「いやぁ、青島君が撃たれたねぇ」参照)

「僕ね、1−0のまま職場を出て、車のラジオつけたら一点取られたの。」と。

そういや、私も前半から押され気味の試合展開に正視できず、DSを触ったり、夕食の下ごしらえしたりと、じっとTVの前に座ってなかったんだけど、後半35分過ぎになってようやく、「ま、せっかくだから落ち着いてみましょうか」とソファに座った瞬間でしたよ。同点にされてまさに動転・・・。親父ギャグ。

二人とも応援するなということでいいですか。そうですか。

まるま帰宅後、少し煮込みすぎの肉じゃがをつつきながら、クロアチアが何勝ならどーだとか、オーストラリアの得失点差がどーだとか、一通り今後の星取り予想を話し続ける。あまりの望み薄さに、思わずチャンネルを変える。


「さあ、まさに大泉洋が寝釣りの体勢にはいりました!」
「寝ー釣ーり!」「寝ー釣ーり!」「寝ー釣ーり!」

街灯と懐中電灯以外真っ暗の画面、聞き覚えの爆笑まじりの声がする。

あぁ、いいねぇ。さっきまでのサムライブルーとオージーイエローが入り混じる雑踏からこの真っ暗な画面のコントラスト。

水曜どうでしょうって・・・、このやる気のなさに救われます。
ありがとうチバテレ!これで今夜は寝られます。

気を取り直して、まずはクロアチア戦!
そして奇跡を起こすぞ、ブラジル戦!

最強(何に?)のちーまる夫妻が、PV参戦するぞ!
・・・・ということは、結果は・・。


| 日常 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0)
日々是矛盾 
昨日の夕方から丸一日、Livedoor Brogサーバーで障害発生、投稿も閲覧もできない状態が続いていました。折りしも世間では、村上ファンド絡みでまたまたライブドア事件が蒸し返されている今、スタッフも焦りまくって復旧していることでしょう。

悪友からはまたもや「ちーまる死亡説」を唱え、すぐさま「生存確認メール」が届きました。今度やったら、「ちーまる」「死亡」をキーワードに即刻スパムメール扱いにしてやるぞ。

「よし、昨日のダ・ヴィンチ・コードに続いて、6月からは連続投稿しよう!」と決意した瞬間のできごとで、まさに「車洗うと雨が降る」みたいな?「ダンナをほめると嵐が来る」みたいな?そんなタイミングでございました。

要はなれないことをやるなと。神はそう言いたいと。いうことでしょうか。
普段ろくにブログの更新をしないくせに、一旦使えないとなると、それはそれでさびしい。矛盾なんですねぇ。

献立を決める時、580円の牛肉か880円の刺身にするか迷って、「300円の節約は大きいぞ!」と肉にしたくせに、翌日ゆったりと出勤したいためだけに10分しか短縮できない特急に500円足して乗るヤツです、私は。
矛盾なんですねぇ。

転勤前に車を買ったディーラーに今でも無料点検に行ってるけれど、そこまでの往復高速料金が5,000円なんですよ。かなり矛盾ですよねぇ。
ま、こればっかりは、担当者とのおつきあいもありますし、必要悪というか必要矛盾です。

人生日々是矛盾。話題既尽。投稿終了。我欲睡眠。
| 日常 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0)
ダ・ヴィンチ・コード鑑賞会 
※6/3 ちょっと追記

6時間で原作を読破したちーまると、原作を読まないで参戦のまるまさんで、ようやく『ダ・ヴィンチ・コード』鑑賞会をしてまいりましたよ。

ハリーポッターでは始まって10分で寝た前科アリのまるまさんには「寝たら最後、訳わかんなくなるからね!」と釘を刺した自分も、早番勤務続きで正直眠い・・・多少の不安と大きな期待を胸にいざ入場。さて結果はいかに・・・。

まず、原作を読んだ感想ですが、「面白い!」の一言です。
長さは全く感じません。っつーか、読み始めたら止まんないし・・・。
あぁ、書店の回し者でも、ベタな帯コピーでもありませんけど。ホントにそんな感じです。

かたや映画の感想は・・・、うーん。面白い、それは同じ。
2時間半という長丁場だったとは、思えない位のテンポでどんどん謎解きが進みますので、飽きることはなかったかな。

※以下ネタバレ含みますので、「自己責任」で(笑)
続きを読む >>
| 日常 | 22:35 | comments(6) | trackbacks(0)
いつもここから 
♪悲しいとき〜

『新着メール68通のうち、67通が“Norton AntiSpam”フォルダに入った時〜』

♪悲しいとき〜

『ダ・ヴィンチ・コードの続きが読みたくて、猛烈な勢いでデザインの仕事を仕上げ、依頼人にメールしたら、見る暇ないから明後日見ると言われた時〜』

♪悲しいとき〜

『教室の生徒に、「好きなタレントは誰?」と聞かれ、“そろそろ知名度も上がってきたしなぁ・・・”と淡い期待を胸に「大泉洋」と答えたら、やっぱり「え?誰それ」と言われ、今度「東京タワー」の主役もやるから見てねと言えばいいものの、「鬼太郎のねずみ男もやるんだよ」と言ってしまい、見事どん引きされたとき〜』

♪悲しいとき〜

『箱根ガラスの森美術館で“今からカフェテリアでカンツォーネの生ライブをしまぁす”との放送に、ロイヤルミルクティが900円て高くない?と思いつつ入ったらば、カフェの外の庭園にもバリバリ放送されていたのを後で知った時〜』

♪悲しいとき〜

『しかも生声じゃなくて、マイク音量でかすぎて耳が痛くなった時〜』

♪悲しいとき〜

『最後にたまには自分へのご褒美にと、アクセサリー売り場へ行き、1800円のネックレスにしか手をだせなかった時〜』
| 日常 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile