<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 試験官デビュー! | main | ヨドバシakiba〜2F PC周辺機器のフロア〜 >>


| - | | - | -
ヨドバシ・マルチメディアakiba体験記〜1F〜 
すするカップラーメン。目はテレビ。そしてどちらからともなく・・・
「行く?」「行くか。」

うちの行動スタートはいつもこうだ。
W杯最終予選の北朝鮮戦PVだってそうだった。
午後までごろごろし、出かける気力などかけらもなかった二人が、何かの拍子にスイッチオンすると、30分で身支度が完了する。午前中3時間かけて着替えもしなかったのにだ。

今回の行き先は、『電車男』最終回で俄然盛り上がりを見せている秋葉原。
オープニングセール真っ最中のヨドバシカメラ・マルチメディアakiba館だす!
台風周知・激混み承知で3連休のど真ん中に出かけた。

午後4時
つくばエキスプレスの開通で劇的にきれいになった秋葉原駅をすりぬけて、でっかくそびえたつヨドバシakibaへ到着。

<1F パソコンと携帯電話のフロア>

きっととっても広いビルなのに、買い物客と冷やかしの客で1Fフロアは立錐の余地なし。携帯電話も常時200台の実機展示で、「1円セール」「10円セール」の山積みもある。各キャリアごとにお兄さん達が脚立の上から拡声器で呼び込み合戦。
声が重なって結局何がなにやら・・・。値段は・・・普通。

そしてパソコン売場。事前に日経パソコンの記事を読んだら、「280台の実機展示」とあり、「うっそだぁ〜」と思いきや。。
ふわわわぁ、あるよ。マジで。見渡す限りのパソコンの島。きっと各メーカーの現行ベースモデルは全部おいてあるってか!
気分は販売店というより「PC EXPO」?機器展でもこれだけ揃うことはめったにない。

圧巻ではあるけれど、PC初心者にとっては大混乱じゃないかな^_^;。
この中で何をどー選べってゆーのさ!とばかり、半泣き放心状態のお客様が多々いらっしゃいました。

PC買い替えユーザーにとっては、ある程度モデルを絞ってきているだろうから、お目当ての実機を確認するにはパラダイスなんじゃないかな。
普通の量販店は売れ筋モデルを数種揃えてるだけで、あとはパンフでお取り寄せってのが一般的だからね。
私の目の前にすっとやってきたサラリーマンは、スタートメニューを2〜3個開いて、メモ帳でキーボードタッチを確認して、近くの店員に「これ1つ、持ち帰りで」と。ものの3分。
お客さん、ケーキお買い上げ??みたいな。かっけー!

「ふーむ」「すげー」「何だろうここわ?」「どこまであんのよフロアが。」

その言葉をエンドレスローテーションに、口を半開きにして私達のakiba館めぐりが始まった。

感想は書ききれないので、しばらく連載で(~o~)。次回2Fへ!




| ショップ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:50 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/96
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile