<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< ヨドバシ・マルチメディアakiba体験記〜1F〜 | main | 祝!結婚7周年 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ヨドバシakiba〜2F PC周辺機器のフロア〜 
<2F パソコン周辺機器・PCソフトのフロア>

・・・そして私は天国へ着いた・・・・。

このフロアはパソコン本体を除く、パソコン関係で使う全てのものが揃う。
マウス、ケーブル、プリンタ、スキャナ、自作パーツ etc.
秋葉原が電脳街から萌えの街になぞまだまだ変わっちゃいない。
大小のマザーボードが陳列されたガラスショーケースにへばりつく電脳オタクどもの山。中身がフィギュアじゃないだけだ。どのジャンルのオタクも健在。
うんうん、こーでなくちゃ秋葉原はね。

そして私のオタク魂が燃え上がる一角が!
プリンタ用紙の棚、棚、棚・・・・。いやぁぁぁぁぁっ!パラダイス!!
プリンタメーカー純正用紙はもちろんのこと、サンワサプライ、エーワン、ヒサゴ、コクヨ、PLUS、通ごのみのToo・・・。
各メーカーのあらゆる用紙が揃ってまーーーっす。
ハラショー!ブラボー!エクセレンット!!

名刺用紙だけで320種類の陳列ですよ!信じられますか、奥さん。
その他もおして知るべしです。

印刷フェチの私には鼻血ものでありました。絶対メーカー直販サイトでしかお目にかかれなかった紙も、今まで見たことなかった紙も、ここにはありそう。メーカー的にも今まで売れ筋しかお店に並べられなかった分、マーケティングできる絶好の場所とばかり、全種類置いてみました〜みたいなところあるんだよね、きっと。

今までのパラダイスは東急ハンズだったけど、文句なしここのフロアにKO負けっす。先日友達の結婚式招待状を作る際、新宿&渋谷のハンズをはしごして用紙調達してたけど、ぜんぜんこっちの方が種類多かったって。
まぁ、ハンズはブライダル専用のセット販売がほとんどだからしょうがないけど、こちらは当然パソコンで作る専用紙でなおかつ多目的なものがいーっぱいあるから、選びたい放題だった。何故もう一ヶ月早くオープンしなかったんだ、ヨドバシィ・・・。これから手作りしようとする人たち、ここで買った方がいいっす!

普通のA4インクジェット用紙やコピー用紙は当然平積みの山。私の胸位の高さまである。レーザープリンタのトナーは全機種・全色用が当たり前のように揃っている。DVD-Rは10枚500円?安っ!!! CD-Rにいたってはもはや投売り状態。
ここはアスクルの倉庫か?そうだそうだ、きっとそうだ。

我に返ってふっと隣のブロックを見ると、場違いな色鮮やかなジュース陳列庫が・・・・。あっっ!違う!これは・・・。インクだ。インクジェットプリンタの。こんな並べ方は初めて見た!というよりこんな大量な陳列は初めてだ。
遠巻きに見ると絶対にジャスコのジュース売場だって。ブリックパックの大放出〜みたいな並べ方なんだよ。(あぁ、店内撮影できたら見せてあげられるのに)思わず喉かわいちゃったもの。
それにしても、カメラのフィルムなら保冷庫に並べるのもわかるけど、インクって冷やす必要あったっけか?そもそも保冷庫だったかは定かではないが。

そこの一角だけで、もう恍惚の放心状態だった私は、ダンナに「口!閉じろ、口!」とか「もういいっすか?先生。勘弁してくださいよ。」とか言われながら、なかば引きずられるようにしてそのフロアを後にした。

おまけ。
PCソフトと書籍も揃ってますが、それはまったく普通でございました。はい。
はしゃぎすぎちゃって「エビフライUSB」か「イェーイドライブ(親指の形したUSBメモリ)」を買って帰るのを忘れてしまった。

次回は3Fへ。



| ショップ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:45 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/95
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile