<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 祝!結婚7周年 | main | 我が家は動物園 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ヨドバシakiba〜それぞれのオタクフロア〜 
早く書かないと・・・と思っててももうだいぶ記憶が薄れてるけどねー。今日で溜まりにたまったお仕事が一区切りついたので、やっと書けるぞっと。

さて、続き。

〜3F カメラ・時計・理美容品のフロア〜

ここに上がってきてふと思った。
『あー、そうか「ヨドバシカメラ」だもなー。』と。

カメラ売場がすんごい広い。
あの「千と千尋の神隠し」の釜ジイの部屋のような棚はなんだ??レンズフィルターだっ!
おぉぉ!三脚だけで何十種類あるんだ??
あれは!「どうでしょう」で洋ちゃんが撃っていたバズーカじゃないかー!重っ!
・・・なーんて驚きの連続。無意味にスタジオ持ちたくなりましたね。
ここだって立派なオタクワールド。ちょっとだけ年齢層アップで渋いオジサマや「おい、カメラ持てんのか?」的なオジイサマまで、真剣にレンズを選んでおりました。デジカメコーナーもすごいけど、やっぱり一種独特なこだわりの雰囲気は、銀塩カメラに勝るものではありません。

〜4F 音と映像のフロア(AV機器)〜

売れてますからね〜、テレビは。それこそ100種類以上のモニタが壁いっぱいにならび、いっせいに画像が動くもんだから酔っちゃうの。
オーディオルームにもAVオタク(いやん)は健在。ただ、その横のDJ機器コーナーの方が今は活気がありましたけど。
ヘッドホンだけで壁を埋め尽くしてたけど、何の違いよぉぉ??

〜5F 生活家電のフロア〜

ここまで来ると、さすがに足腰が疲れてくるわけ。
そーっすっと、虫除け灯に群がる虫のように、みんな群がる「マッサージチェア」コーナー!20台以上あるチェア取り合戦はもう修羅場そのもの。
子供を使って「ほら!あんた!そこにかばんを置いて、隣もキープよ!!」。
買う気ないっしょ、はなっから!15分200円でも取りなよ、ヨドバシ・・・。

私もちょっと座ったけど周囲の目が怖くて、全身コース15分などいられず、ダンナとタッチ。彼はすぐさまとろけておりました。私はその間、キッチン家電コーナーへ。喉かわいたからね。エスプレッソマシンの試飲会をやってるわけ。

・・・・というわけで、生活家電コーナー=無料リフレッシュコーナーです(笑)。

ここは種類別陳列の他、メーカー別ブースがあるので、同じメーカーで家電を揃えたい人、コーディネートしてもらいたい人は、それも見やすいと思いました。

〜6F おもちゃ・ゲーム・楽器・CD/DVDのフロア〜

出ました!フィギュアコーナーあり!普通の路面店には怖くて入れないので、ここですかさず体験に。さすがにディープなものはないので、イタタ系はそんなに多くはありませんが、「超人気!」「売れ筋No.1」と書いてあるフィギュアでもさっぱり何のキャラかは意味不明。深いっすね。
その他鉄道模型や武器模型、迷彩服(サバイバルゲーム用?)プラモ、そして各クラフトに使うあらゆるパーツが何万とあり、ドンキなぞ目じゃない雑多な空間。
でも、なーんか楽しいっつーか。何に使うのかさっぱりわからないパーツもなぜか欲しくなっちゃうのは、やっぱり私もどっぷりオタク道に入ってるからなんだろうな。
あと関係ないけど、「TAMIYA」の★マークを見るとうれしくなるのは私が静岡っこだからかなあ?

ちなみに、かくいう私もお隣の浅草橋に行ったらすごいよ。ビーズアクセおたくだからさ。「ダルマ、ナスカン、9ピン、丸カン、カツラ、カニカン、カシメに連バー・・・」とかつぶやきながら歩いてますからね。ダンナ連れで行った時はドンビキでした。

うちのダンナは萌え系の趣味はないけど、この日の服装はメガネに綿シャツにGパンにデイパック・・・。あぁ、風景に溶けていきます、ダンナ様〜。akibaに溶け込みすぎて見えません〜。あとiPodshuffleでも首から提げて、デイパックからはビームサーベルでも見えてた日にゃ・・、(離婚考えるけどね・・)。

その後楽器コーナーでサイレントドラムを嬉々と叩いているダンナの横では、さっきフィギュアコーナーでギャル系を買っていた真性オタクが、エレピでショパンを弾いていた。深い!深いぞA-boy!

1Fから6Fまでホントに駆け足で見て回って3時間。ご飯を食べてから店を出たらもう夜9時でした・・。
もっと早く家を出ればよかったけど、この人ごみでもう2時間もいたら体がもたなかったな。どうして、もっと早く家を出なかったのか。何が佐々木家を引き止めていたのか?それはまた別の話・・・。

| ショップ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:48 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/93
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile