<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 待ってろ!札幌! | main | 水曜どうでしょう祭UNITE2005 >>


| - | | - | -
行ってきました!札幌 
皆さん、ただいま帰りました。

3年ぶりの札幌。前回は「日帰り」(水曜天幕団テント見学)だったから、2泊できる今回はもうパラダイス!朝ホテルのフロントにキーを預けて「行って来ます」と言える幸せ!やっぱ旅行ってこうだよね・・・。

今回のメインイベント「水曜どうでしょう祭UNITE2005」は最終日なので、しっかり観光も欠かせません。

HTBのONちゃんおなじみ高台公園







観光といっても、そこはやはり「聖地訪問」HTB北海道放送へ。祭仕様になっているマスコット0Nちゃんがお出迎えです。
前枠後枠でおなじみの高台公園(HTB横)や一般公開されているHTB1Fには朝も早くからどうバカ達が祭り前の「前夜祭」として、連日押し寄せています。

公園にいるとホントにどうバカがぞろぞろ来て各々見慣れたアングルからシャッターをきってますよぉ。中にはデジカム持参で、自分で前枠の名シーンを演じている人も!
植え込みから誰かが「ただいまー!(『喜界島』前枠のミスター)」と駆け下りてくると、すかさず「いーやー!お帰りなさい、あなた(同企画の大泉)」と言ってしまう自分も怖いが、もっと怖いのはそこにいた誰もがそれをつぶやいていたこと。どうバカが集まると気持ち悪いって言ってたけど、ほんとだったよ、ヒロコさん・・。ちょっとでもキーワードが出てくると、すぐに関連した名セリフが出てくるし、またタイミングがみんな同じなんだもーん。

ここでタコ星人スピンをやったら、みんなに激写されたのになぁ。再三ダンナに「回ってみなさいよぉ」と言ったんだけど、少しのプライドが残っていたらしい。でも、他の人もみーんな言ってたけどね。「回ってごらんよぉ」(しかもみんな藤村風)こわーい。

祭グッズパネルの後ろに人影が・・・







HTB1Fは、過去の企画で使った小道具や今回の期間限定祭グッズなどがたくさん展示。玄関前には「ジャングルリベンジ」のパネルが。おや?写真を拡大すると、ミスターの後ろに人影が・・・!
| 水曜どうでしょう | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 22:37 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/89
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile