<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 行ってきました!札幌 | main | どうでしょう班のトークショー >>


| - | | - | -
水曜どうでしょう祭UNITE2005 
この旅のメインイベント「水曜どうでしょう祭」。
前のり2泊の間に、周辺交通やバス停の位置、雨具購入など万全の用意をしていざ出陣しました!
なんとなく前夜から札幌はどうバカの匂いがプンプン。
事前にHPで藤村&嬉野両Dから「初日は雨!真冬装備は必須!」とのお達しが効いたのか、「間違いなく地元民じゃないな、おめえ!」という着ダルマの団体、晴れている前夜に100円ショップの雨具コーナーで売り切れ続出の雨合羽。書店で「真駒内」の地図を熟読している人。同類はすぐわかりますわ。

午前10:30
会場「真駒内オープンスタジアム&アイスアリーナ」がある真駒内公園へ到着。ここは1972年の札幌冬季五輪のメイン会場で、両施設が同時に使われるのは、何とそれ以来だという。五輪と同等って!!!

入場前入場ゲート







スタジアム入り口で早速嬉野D発見!うしろ姿で道外一般人に見分けられてしまうサラリーマンって・・・・すごいよね。そして夜のイベントのリハをやっていたらしく、樋口さんのギター弾き語りが聞こえた。帰り時間の都合で本番聴けないから大ラッキー!しかし、早くも行列はすごい人。札幌駅からのシャトルバスは11時からだというから、それを選んだら入場するだけで何時間もかかるところだった!アブねー!
ゲートは予定15分前にオープン。すでに後ろには超超長蛇の列。最後尾は何時に入場できるんだ?正午ジャストに入場ゲートを潜れた瞬間、「あー始まるなぁ!」とちょっと身震いがした。でも空は・・いやな予感。

祭限定通貨「どう」券グッズ買うのも一苦労







スタジアム内に入ってまずすることは「両替」。この会場では殆どのお店で「現金」は使えず、会場限定通貨「どう」が必要なのだ。1枚「100どう=100円」で10枚つづりの1000どう単位で両替できる。払い戻しはできないのでご利用は計画的に・・・。


会場には各特別グッズや食事メニューが盛りだくさんなのに、私達の祭滞在はたったの5時間。なのに会場は2箇所!まさに「ディズニーランド&ディズニーシー」を1日で攻略するがごとく全くもって無謀なスケジュールに、我らバカ夫婦はいつもと全然違う結束力と集中力を発揮!
「君はスープカレーとビジービーのグッズを確保!」「私はどうグッズとCUEグッズを確保する!」「ラジャー!」と各自2会場を走り回る。トークショーまでにはスタンドの座席も確保せねば!ショー開始まであと2時間!

人気はミッキーマウス並のOn&Noコンビオープンスタジアム内は大混雑







幸いまだ最初の方に入場できたので、どうでしょうグッズは10分待ちで買えたけど、他のグッズと食料は2〜30分待ち。時間がまったく足りないよぉー!onちゃんとも記念撮影したかったけど、余裕はナッシング!仕方なくグッズ待ちの列で望遠しました。とほほ。私はともかくどう友からの発注グッズをGETし、なんとかダンナとスタンドで合流。彼の戦利品「本日のスープカレーのスープasia」を半分こして食べる。んぅぅ、うまいぞ!自分用にも先行発売レトルトパックを買ったので、またゆっくり食そう。「本日のスープカレーのスープ」ファンの皆様、新作発売をお楽しみに!結局昼食はこれだけ。いよいよトークショーだ。

舞台スクリーントークショー直前の雨







B'zのコンサートかよ?と見紛うほどのどでかい舞台。あそこで、4人が座ってただただ2時間トークするんですよ!ばかばかしいですねぇ。そして予報どおり午後1時には雨が、雨が降り出した。そこは予習ばっちりのどうでしょうエリート、即座にカッパ着用で、身じろぎもせずイベント開始を待つ。

| 水曜どうでしょう | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:35 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/88
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile