<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 水曜どうでしょう祭UNITE2005 | main | 祭はやっぱり縁日! >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
どうでしょう班のトークショー 
カッパの大群トークショー直前の雨







雨は次第に強くなる午後2時15分。アリーナもスタンドもカッパの大群です。いよいよ本物!動く「どうでしょう班」がそこにいるトークショーが始まった。
とはいうものの、大規模ライブではおなじみ大型ビジョンを通して彼らを見ることになる。これでは普段の「水曜どうでしょう」と変わらないではないか。それでも、初めてステージ上にミスターが出てきたとき、ちょっとした感動。やっぱりライブ感がいいね。

トークショーの前に、「どうでしょう祭開幕記念式典」が執り行われた。初日に来れた人の特権だ!「記念式典」と聞いて、もちろん私もダンナも、そしてここにいた12000人のどうバカの多くは、すぐにピンとくる。「5周年記念式典」。あのバカバカしい式典が目の前で見られるとは!!

<式典出席者>
出演者代表:鈴井貴之
スタッフ:藤村忠寿・嬉野雅道
来賓:Onちゃん様(in安田さん)
祭イメージキャラクター:なまはげ様(in大泉さん)

○番組オープニングテーマ斉唱
むろん、12000人の大合唱。ばかばかしい。
「♪チャーン チャチャチャチャ チャラララーン チャラララララーン ジャーン ジャジャジャジャジャーン ジャーン ジャジャジャジャジャーン」
「探偵ナイトスクープ」の方がまだかっこいい。何ともばかにしたような気の抜けたような伴奏の中、それでもバカどもが誇らしげに合唱する。怖い。怖いです。しかし我々も元気に歌い上げました。

○来賓ご祝辞(Onちゃん様)
○出演者・来賓によるテープカット&Onちゃんのくすだま割り
○記念植樹「大きくなーれ」の掛け声あり
○万歳三唱(なまはげさん)
何もかもが5周年式典を踏襲。これで3夜連続深夜バスの旅に連れ出されはしないかとヒヤヒヤしたが、さすがに祭初日。それはないらしい。そしてたいした締めの言葉もないまま、ゆるゆるとトークへと突入。

トークだって終始ゆるゆる。2日経った今となってはもはや内容の記憶は吹っ飛ぶほどのどうでもいい会話でしたね。ただ、それが「どうでしょう」。4人揃ってそこにいればなーんか幸せなんですねぇ。
初日・初回のキーワードは「楽しくって気が狂いそう」でした。観客の1人がそうアンケートに書いたそうです。わかる!その気持ち。まぁ、もうこの会場にいること自体がそもそもちょっと「おかしい」証拠なんですけどね。

トークショーも中盤、グッズ売場を見下ろすと、さっきまでの行列が消え、行けばすぐ買える状態に。そりゃそうだ。みんなトークに集中してるもの。しかし、短期集中の私たちにはこの時間もおしい。ということで、舞台上から大泉さんの「おめーら、トーク聞かないで何しにきたのよ!何グッズ買ってんのよ?」との罵声を背に、私はすかさずまたグッズ購入へ走る。許して!時間がないの!3日通し券の人にはまだ明日も明後日もあるけど、私たちにはあと1時間半しかない!そしてまだ私はアイスアリーナに足を踏み入れてもないのだった。

| 水曜どうでしょう | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 17:05 | - | -
コメント
いやぁ、ライブ感溢れてますなぁ。 会場の熱気が伝わってくるようですよ! 私もテーマ曲を歌ってしまいましたよ!(意味もなく) ホント、羨ましい! 私はH氏に「カチッ」のペンライトを頼んだんですが、 まだ売れ残ってましたでしょうかねぇ? いやはや心配です。
| ゆみ | 2005/10/16 5:54 PM |
ユミさんと行っていれば、きっと異様な盛り上がりができたんでしょうなぁ。今度の機会にはぜひご一緒に。 H氏はブログを読むとやけにゆっくりした時間にご入場されて、やっぱり半数以上買えなかったご様子ですね。「カチッ」ライトは果たして? それにしても頼むグッズがまたマニアックな。。。 -----
| ちーまる | 2005/10/16 6:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile