<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< どうでしょう班のトークショー | main | 札幌絵日記 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
祭はやっぱり縁日! 
トークショーもどうやら終りを迎えそうな会話となり、私達はやおら席を立った。
この初日は開場が12時、トークショーが14〜16時。グッズやら昼食やらでその間の時間を使い、きっとここにいる12000人の大多数がまだアイスアリーナにすら行っていない。ということは、このトークショーを最後まで聞いていては、もはやアイスアリーナは大混乱、入場さえままならないだろう。

大泉さんの「また18時に会いましょう〜!」の声をもうスタジアムの外で聞いた。
「洋ちゃん、私達はもうあなたには会えませんけど、お元気で!」
「ミスター、きっとこの後はまた得意のコスプレでもすんでしょ?見れなくて残念です。」
「樋口さん、生ライブじゃないけど、リハで歌声を聴けてよかった。FM局に勤めていた頃は、まさかあなたがこんなにビッグになるとは思いませんでした。感無量っす。」

聴けない夜のライブイベントを思い浮かべながら、一路隣のアイスアリーナへ。

竜宮城アイスアリーナも大盛況







ここをキャンプ地とする!それでもすでにアリーナには人がいっぱい。こちらは屋内空間なので、さっきまでの華やかさとは別の、ちょうちんの灯りがきれいな落ち着く感じ。正面奥にはどうでしょうHPのシンボル「竜宮城」が。その他フロアには、「後藤姫だるま工房」やどうでしょうの美術担当「ビジービー」の各ショップ、そしてどうでしょうミュージアムには各企画で使われたばかばかしい道具類が展示されていました。

一旦外に出ると、そこは祭には欠かせない縁日コーナー。
もう日も暮れ、いっそう気分は盛り上がってます。

ちょうちんがつくと祭気分満点夜の縁日







本当だったらね、祭を味わうならこういうところでゆっくりすごすもんですよ。夫婦でダーツなんかやっちゃって、「アナタ、がんばって!」「おぉ!まかせとけって」「きゃー、じょうずぅ〜。惚れ直しちゃうっ!」「はっはっは。そうかい」なーんてなもんですよ。

型抜き前型抜き後







今回私達そんな余裕まったくなし!ここに来たって相変わらず、「私はとりあえず、『型抜き』やるから!」「僕はぁ、もう腹へって死にそうだから、意地でもニシンそば食うぞ」と、またもやしばしの別行動。ま、こちらは狭いですから、すぐさま合流して、一緒に型抜き。一瞬で撃沈。幼いころには地元のお祭でよくやったもんだけど、今の型抜き菓子はちょっと硬いなぁ。

寒い夜にはあったまるおいしさ午後5:00
無情にもそろそろタイムアップ。最後に冷え切った体に「カニ汁」のご褒美をあげて、どうでしょう祭ともお別れです。アイスアリーナから出ると、案の定、トークショーを最後まで満喫していた観客があふれかえり、入場制限がかかる始末。いやぁ間一髪でしたな。

滞在5時間の強行スケジュール。でも!ここに来れなかったどうバカさん達のことを考えれば私たちは幸せでした。いい夢をありがとう〜!

リストバンド入場のときにはめられるリストバンド。一旦はめたらはさみで切るしかとる方法はない。帰宅してはさみを入れた瞬間、「終わっちゃったなぁ」としみじみ。




2日目・3日目の様子は、子猫ちゃんのブログに臨場感タップリのレポートが上がってます。もうもう、感動のフィナーレで涙無しでは読めません。
あまりの羨ましい内容に、「何をぉぉ??」と悔しさがふつふつと来ますが、ここは大人。初日だけでも満足と。言わなければいけませんね。このやろぉ・・・。

| 水曜どうでしょう | 18:52 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 18:52 | - | -
コメント
紹介していただいてありがとうございます! 現地特派員一号帰りましたぁ!!(笑) 初日の位置を見るともしやして、すごく近いところにいたやもしれません。 (と、思うとなんかニヤニヤしてしまいます。だって不思議な感覚。) フィナーレのつたない私の文章でも泣いていただけるなら本望でございます。 できるだけリアルタイムに近い時間にお伝えしたかったので。で、多少追記しておりますのでもう一回泣いてください?? 悔しいっても殴らないでくださいねえ! ミスターみたいにケガしちゃいますよう。 でも、確かに私の後ろの方も飛行機時間をギリギリまで変えても途中帰宅で本当に後髪をひかれているのが分かりました。 悔しい気持ちもわかります。 (会社無理無理休んだものですから)
| 子猫ちゃん | 2005/10/18 12:29 AM |
子猫ちゃんお帰りなさい〜(~o~) 一度何かのイベントでお会いできたらいいですね。 ブログ、ダンナも読みましたよ。やっぱり悔し泣きしてました。 今日の藤やんのお言葉にも職場で泣いたそうですし(笑)。 帰りは何とフライトが1時間も遅れたので、「ちっ、ちょっとは夜イベント見れたのに。。。」と思ってしまった。 まー、お土産買いたかったからいいんだけどさ。 ミスターは「黄色いやつ」にどんな殴り方をすれば骨折するんでせう?
| ちーまる | 2005/10/18 1:04 AM |
旦那様を泣かせてしまった犯人です(笑) そうですね、何かのイベントでお会いできたらいいですね♪ 今日もやはり心の中に祭の余韻みたいなをひきずっている自分を発見・・・ははは。 でも、忙しい日常に戻ってがんばってます。黄色い奴に殴った殴りかた、あげときました。 いや〜、ご夫婦供にどうでしょう好きなのっていいなあ。 そういう旦那さんを見つけようか、見つけてから洗脳しようか・・・ふふ。
| 子猫ちゃん | 2005/10/19 11:27 PM |
「テンプル」はまずいよね、テンプルは(笑)。 しかし何でしょうね、この祭の余韻。 もうずっと前のことのような、さっきのことのような・・・。 でもこの余韻があるからまた日常に戻れたような気がします。 子猫ちゃんならきっと「類は友を呼ぶ」で、必ずやどうバカの彼氏ができますよ!! -----
| ちーまる | 2005/10/20 12:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/86
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile