<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 鋭意編集中! | main | ドコモダケ♪ >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
社長DEジャンケン隊 
社長DEジャンケン隊(1)/現代洋子

何とも入手困難(売れすぎてというよりマニアック過ぎ)な本をようやくGETしました!
以前、スピリッツに連載されていた伝説の漫画『おごってジャンケン隊』(芸能人・文化人とお食事&取材して、最後にジャンケン負けた人が自腹決算する壮絶な漫画です)が、スペリオール移籍を機に"社長シリーズ"となってヴァージョン・アップ!

一般読者というよりは、ギョーカイ人の中でマニアが多く、「一度出てみたい!」とマネージャーやスタッフがご本人無視してブッキングすることが殆どとか。
まぁ、そういう場合だいたい自腹被害はあまり飲み食いしてないスタッフに行くはめに・・・。
大体、日テレの「ゴチ」もこれのパクリという説も・・^_^;

この現代洋子先生のギャグセンスと見事なまでの負けっぷり(自腹総額はスピリッツ時代からの累積70万超!)がたまらなく好きなんですよねぇ。スピリッツ時代の単行本から全部そろえている私。

社長シリーズになってからは、あまり高額な食事ではなくお茶だけという回が目立つのはそれだけ「社長業」は忙しい方が多いということでしょうか?(ゆっくり食べてジャンケンなどしている場合ではない?)
芸能人の方がギャンブル性旺盛で好んで高額な店を選んでいたのかもね。

その中でも結構高額になった部類に入るのが、第19回登場の・・・・。
そうです。我らが「社長」!
螢リエイティブオフィスキュー社長「鈴井貴之」氏の回ですね!!
もちろん付き添いは所属タレントの「大泉洋」さんですし。
取材時期は丁度ミスターの韓国行き直前です。
掲載されたスペリオールはとっくに処分したから、単行本化が待ち遠しかった〜。

それにしても似顔絵は・・・、ミスターも洋さんも似てねー!
主役のミスターはまだ決めゴマ(殆どギャグ調な漫画でも5P目だけはシリアス顔で決めゼリフを語っている)があるからまだしも、洋さんにいたっては、作者まったく似せる気無し。モジャ毛ガチャピンって感じ?すきっ歯だし。
ミスターの親バカエピソードの絵は超カワイイです!

でも、洋さんの新婚旅行予想図には、ちゃんと奥さんがサイコロボード持ってて、選択肢は「ベトナム」「ジャングル」「四国」「闘痔」「ワッキーに会う」「?」。
何とも渋いチョイス!しかもその後ろには藤やんが!
現代先生も勉強したのねぇ。(この取材があるまで水どうの存在は知らなかったらしい)

まだ読んだことのないどうバカの皆さんは、一度チェックしてみてください。
・・・って、だから入手困難だっつーの。
あ、アマゾンなら確実ね。

第1巻23社の個性的なラインナップのうち、ミスターがちゃんと人選されてるのは、絶対小学館スタッフか、この漫画編集担当の八巻氏はどうバカに違いない。

<掲載会社>
第1回/(株)イエローキャブ▼第2回/(株)手塚プロダクション▼第3回/(有)シネカノン▼第4回/(株)てててん▼第5回/アニコム▼第6回/大阪プロレス(株)▼第7回/一風堂ラーメン▼第8回/(株)海洋堂▼第9回/吉本興業(株)▼第10回/高須クリニック▼第11回/(株)新潮社▼第12回/コメ兵▼第13回/ガルエージェンシー(株)▼第14回/(株)プロピア▼第15回/ホッピービバレッジ(株)▼第16回/(株)ピーチ・ジョン▼第17回/新江ノ島水族館▼第18回/(有)大人計画▼第19回/水曜どうでしょう▼第20回/デフスターレコーズ▼第21回/アップリカ葛西(株)▼第22回/DDIポケット(株)▼第23回/(株)サニーサイドアップ

普通は社名で書かれる目次もミスターだけ「水曜どうでしょう」ってのはどうよ?
こう書かないとまだピンとこないんだろうね。
「デフスターレコーズ」のとこにも「(平井堅)」って書き添えてあったしなぁ。

まだまだ連載続行中。今後も楽しみです。
| おすすめ書籍 | 23:30 | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:30 | - | -
コメント
そうそう!「デフスターレコーズ」のところで、パクッと食い付いたでございますよ〜。 購入する勇気がなく(だってぇ表紙がさぁ)、コンビニでむっさい男子高校生のすき間から手をのばし、ばぁーーーっと立ち読みをしたことを覚えてるだけで、中身は全く残っておりませんでした…立ち読みをする勇気はあったんだな(~_~;)
| マリコ | 2005/11/04 4:01 PM |
こ・・・これは知らなかったぞ。 なんかねえ、おごってジャンケン隊は読んだことあったんだけど。 早速アマゾンかな!! 今や現代さんは子育て漫画を某女性月刊漫画に連載中ですが・・・ね。 買えたら、私もブログにあげよう! 買えるのか?金あるのか? 確かに購入するのに勇気はいりそうですもんね・・・マリコさん・・・。
| 子猫ちゃん | 2005/11/04 11:49 PM |
>マリコさん 堅ちゃんの回も面白かったよねぇ。最後自腹になったスタッフに、藤原社長が「値段当てたら半額負担してやる」と情けを賭けたら見事ビンゴで・・。しっかりバックでは、「誰か助けてください!」のセリフとともに「瞳をとじて」を歌う堅。 スペリオールはさすがに私も買うのに勇気要りましたって。 >子猫ちゃん アマゾンで買うなら、上のリンク経由で私の小遣い稼ぎの手助けを・・なんちゃって^_^; 現代先生の漫画は某女性雑誌も全て読んでますのよ。うふふ。 モバぞうとの結婚に至る「ともだちなんにんなくすかな」の単行本まで持っている私は相当オタクなんでしょうかね。
| ちーまる | 2005/11/05 12:40 AM |
上のリンク経由で行きましたよう♪ 買ってしまいました・・・ (衝動に弱い) ほおお、現代先生のは全て読んでるとな。 モバぞうとのは今ちょうど買ってる漫画だったので毎回見てますよ。 いや〜、オタクといわれれば皆オタクですから。 私もオタクの一人・・・。 思えばどうでしょうを好きなのはどっかオタク要素をもってるのでは・・・? と思います。(だって、あの笑いのツボはハマル人とハマラナイ人がいるんだもんね) でも・・・祭でアキバ系の男子集団が多かったのには混ざりたくなかったけど。(泣)
| 子猫ちゃん | 2005/11/05 12:47 AM |
おっ♪まいどおおきに〜。 もっと真剣にアフィリエイトにチャレンジしてみっかな。 コー○スは私ばかりかダンナも愛読しております。来年からはハチクロも移籍スタートするので、もう何冊も買わなくてすむわぁ。 ホントね、昔から「こいつとは気が合うな」と思った人は、ことごとく今どうバカになってますのよ。 類友ってこーゆーことをいうのね。
| ちーまる | 2005/11/05 12:59 AM |
コー○ス買ってらっしゃる! 私もソレと、CXXKIEとYOUNG XXXの三誌を毎月買っていたもので。 その中でもコー○ス派なんですよう。 私が毎月泣いたり喜んだりしてるのは 「君のいない楽園」です。 前にブログでもあげたんだけど「万福児」 とか「サムライかあちゃん」が面白い。 ・・・って脱線しちゃったスミマセン
| おぉ! | 2005/11/05 10:30 PM |
↑の記事の名前がおぉ!になってしまった・・・。初歩的ミスでしたな・・・ そんな私でぇす〜♪ -----
| 子猫ちゃん | 2005/11/05 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/77
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile