<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 祝賀ムード | main | また年をとり・・・ >>


| - | | - | -
スープカレーの王道 
マジックスパイススープカレーマジックスパイススープカレー

勤務先のSCで売っていたので、思わず買っちゃいました。「マジックスパイス」といえば、本場札幌で無数にあるスープカレー屋さんの中でも王道中の王道、先日の旅行ではあえて行きませんでしたが、一度は食べてみたい味でした。

しかしてその実態は!

おぉ!うまいっす、うまいっす!
レトルトのスープカレーはこれで5種類目くらいですが、その中でもダントツで美味しい。しかも具が多い。チキンと野菜がたっぷり入ってこの値段は安いのでは?
最初の見た目はチキン入りカレー野菜スープみたいで、かなり透明。
でも付属の辛味ペーストとスパイスミックスをちょっとでも入れると・・・。
「覚醒」→「悶絶」→「涅槃」→「極楽」→「虚空」など実店舗の辛味度ランクの名前の通り、のたうちまわったり朦朧となったりするやもしれませんから、くれぐれもご注意を。

もちろん「本日のスープカレーのスープ」も美味ではありますが、具が入ってないから、ちょっと手軽さにはかける。(その分、『料理』としてなりたつのだが)
その点、このマジスパのカレーレトルトは、ご飯さえ炊けばゴージャスランチに大変身。

以前某コンビニで独占発売していたけど、スーパーで買えるんであれば、我が家の定番になりそうです。

お近くのスーパーにあったら一度ご賞味あれ。
お近くにない場合は、仕方ない。上のリンクで通販するのもよし。一度ご賞味を。
東京・下北沢にもあるので、そこにお近くの方はそちらへどーぞ!
| グルメ | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 22:15 | - | -
コメント
Happy Birthday! ソウルはいよいよ氷点下突入です。寒い時期は辛いのがいいねー!スープカレーも美味しそう。
| ちーまる2号 | 2005/11/18 12:42 AM |
>ちーまる2号さん 一番乗りのお祝いメッセージありがとう!さすがでございます。 ソウルも寒そうだけど、こっちもかなり来ましたよぅ。夜になると暖房つけないと足がジンジンするようになりました。 チゲ鍋が食べたくなりました。 本場のはどうですか? 来月のこの日には「例のブツ」を送りますから、おったのしみに〜 -----
| ちーまる | 2005/11/19 1:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/73
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile