<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 東京タワーまでカウントダーウン! | main | Webクリエイター能力認定試験 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
のどかなCUE日 
確か、先週だったでしょうか。勤務シフトを決めている上司に向かって、私は言いました。

『普段ウチの夫婦はあまり休みが合わず、誕生日だって一緒に過ごせない。でも23・24日でダンナが連休になってるから、是非とも夫婦みずいらずの時間をください!いや、くれ!』と。かなり強引でしたねぇ。おかげで上司の早番が通し番になりました。

これで、久しぶりにどこぞで一泊、ロマンチックジャーニーだとほくそ笑んだものの、冷静に考えるとあと1週間で宿の手配も計画も考えるだけで面倒くさい。でも、強引に休みを取った手前、どっか行かないとなぁ・・・。

すると、上司は冷ややかに言いました。

『23日はベスト電器でしょ?』

職場横のホームセンター内にね、地域最大級の家電量販店がオープンするんですわ。
行動がV.S.O.Pスペシャルワンパターンのバカ夫婦、完璧図星です。
当てられたままに行動するのも癪にさわる。第一さ、祝日だし絶対激混みだもの。やーめた。

というわけで、23日リリースのこのDVD鑑賞会とあいなりました。

ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)
本編尺が112分に対し、特典映像が約335分という何とも疲れる、いや見応えのある4枚組。「DVDは特典映像から見るべし!」が家訓のちーまる家は、当然のごとくDisk2から。
この映画は、フジテレビ初の劇場長編アニメということで、とにかく宣伝活動を4ヶ月も前から開始して、あらゆるメイキングやら特番やらやりたい放題だったんで、ある程度見た映像ばかりな所は否めないものの、そこは伊達に「3枚もの特典映像」というボリュームじゃない。それでもまだ見たことない映像、すっごく掘り下げた解説、そしてBOX限定『キ・キーマ主演サイドストーリー』(・・・これは、予想外に短いですが。笑)1日じゃ全然足りません。2枚見て、連休一日目は終了。

そして、連休二日目。
今日は平日、金曜日じゃーん。晴れたし。
・・・で、当然『ベスト電器』(結局そこかよ!笑)

道中のBGMは何気にこちら。
ベストコレクション〜あの頃の僕がいるなら/樋口了一
1/6の夢旅人2002のNewレコーディングver.も入ってて、ちょっとお得な気分。

ちなみにSCに着いてから某大手CDショップに行ったら、ちゃんと「水どうファンなら必携の一枚!」というPOP付で置いてありまして、「ここにもどうバカがいるのかなぁ?」と言ったらば、ウチの中小CDショップ店員・まるまさんがボソッと一言。

『コレくらいはもはやCDショップ店員の一般常識だ。』と。

樋口了一⇒1/6の夢旅人⇒水曜どうでしょう⇒千葉では結構売れる。
ファンじゃなくても、その位POPには書けなきゃダメなんだ。とそういうことらしい。

そこで、ひねくれた生粋のどうバカの私も言いましたね。

せめて『サイコロ3で大泉が歌った“Anniversary song”、風呂で樋口さんがギターを弾いた“GOGH”、うれしー大絶賛の“朝花”と、どうバカは涙を禁じえない曲を収録!』位書いてなきゃおかしいよね、と。

『それがバカとただの店員の差なんだ。』

そんな会話をしながら、ベスト電器へと向かった二人でありました。
いやな客ですねぇ。

帰りには、職場に寄って、忙しく働く上司に向かって、「給料ちょうだい!あるんでしょ?」と今月分の給料袋をもらって帰りました。(ひどすぎる)

夜はブレイブ特典残り1枚。絵コンテなど参考資料は除き、大体の特典映像は見た。いささか疲れた。主演の松たか子より大泉洋がよっぽどメインになってしまった感はありますが、ファンでなくても、結構『買い』だと思うよ、このbox。

え?本編ですか?まだ見てないって。

そんなこんなで、休日も給料もひったくる、傍若無人な部下ちーまるの、のどかなCUE三昧の日々でした。

| TEAM NACS | 01:28 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 01:28 | - | -
コメント
おはよー。こっちにもお書きなのねん(^^) mixiは、知り合いがいるからヘンなこと書けんので「安全な会員制」なのかもねー。おかげでハマって寝不足っす。 「うさ脳占い」…「うう女」のときもあれば「さう女」のときもあるんだよー。どっちでも手を組むのさー。 「無鉄砲なチャレンジャー」か「世話好きなみんなの姉御」。AB型だから二面あるのか?んなわけないか(~o~)
| マリコ | 2006/10/31 10:32 AM |
私は「ささ脳」です。 >>女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう へええ・・・ でも、男前といわれるので正解です。 ストレスたまりやすいってのも! mixiはお知り合いがいないとやる気もおきなかったのですが。 お二人がいらしたので。 ちょこちょこ書けるきっかけができました。
| 仔猫ちゃん | 2006/10/31 10:27 PM |
>>マリコさん 何かmixiやり始めてから、こっちのブログも相乗効果的に書く気になるもんだったりして(笑) 手を組むのって左右両方する時あるぅ? 私は手も腕も反対組もうとしても、なかなかできないけどなぁ。 でもマリコさん、その2面性どっちも当たってるし。 >>仔猫ちゃん 確かに男前かも?!(^。^) 味方につけると最高に頼もしいタイプということなんで、これからも一生ついてきますぜ! -----
| ちーまる | 2006/11/01 12:52 AM |
生粋ですなあ〜。 さすが、夫婦どうバカで。 (ああ、バカなんていっちゃって申し訳ありません) そんなPOPが付いていたら目を輝かせて頷いてきますよ。 バカの店員がいるとこ、ないかな♪ BOX紹介ありがとうございます。 はい、もちろんぜひ買いで。 購入計画を立てねば。 -----
| 仔猫ちゃん | 2006/11/26 11:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile