<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< ブームって恐ろしい・・・ | main | ニンテンドーDS Lite 発売日 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
懐かしい人みーっけ! 
今日のYahoo!トピックスで、非常に懐かしい人名を見つけた。
「“リストラの星”馬場俊英 次は全国制覇へ」

・・・リストラの星ってのはあんまりだよなぁ。
96年メジャーからデビューしたものの、一旦インディーズ落ち(?)して、また去年同じレコード会社(○ォーラ○フね)に拾われたから「リストラの星」ってか。

やっぱ知らない人が多いんですかね?私がラジオ局勤めだから知ってただけですかね?10年前から結構いい歌唄ってたんですよ、彼。「星を待ってる」とか「Heartbeats Groove」とか好きだったなぁ。

元FM局ディレクターのまるま氏にインタビューしてみました。

−当時はどうしてリストラされたんでしょうか?

「新人にしちゃ、バックミュージシャンに金かけすぎましたね。松原正樹さんもそうですが、山下達郎のバックメンバーも何人か参加してますし。」


−じゃ、何でメジャー復帰できたんでしょうか?

「当時の担当が出世したんでしょう、きっと」

えーっ!そういうことっすか??

BOYS ON THE RUN 4 SONGS
それはさておき、「BOYS ON THE RUN 」という曲が大阪のFMで火がつき、コブクロも絶賛、自身のアルバムでカバーしたしたことで再浮上とは知りませんでした。
現在は映画「ピーナッツ」(ウッチャンが監督したやつ)の主題歌も歌っていて、5月には念願の初全国ツアーとは、もうもう出世したねー。
馬場くん、あんたはよくがんばった!!

さっきCD棚探したらありました、ありました。!デビューアルバム「もうすぐゴング」が。これ貴重かも。うふ。すでに市場では廃盤ですが、どこかの中古ソフト屋で見つけたら、是非聞いてみてほしい!

ちなみに何故こんなに馬場俊英を覚えているかといえば、私が勤めていたラジオ局では当時「フューチャーヒッツ」という月1曲のヘビーローテーション企画がありまして、それに馬場くんも選ばれてたんですね。

その名の通り“未来のヒット曲”を発掘する狙いであって、ミスチル・スピッツ・槇原敬之・古内東子などは、見事今も生き残ってますが、「あの人は今・・・」的な人も数々いました。

BIRTHDAY SUIT、高橋諭一、THIS TIME、Selfish、松倉佐織、米屋純、SMILE、L⇔R、佐藤聖子、大事MANブラザーズ・・・・

さっきから夫婦二人で思い出し合戦が今もなお続いています。
「あれもそーだろ、MY LITTLE LOVER」
「ミラクルシャドウの『朝日を見に行こうよ』は?SMAPがカバーしたやつ」
「あー、あとTO BE CONTINUED!!」
早くお風呂入りなさいよ、あーた。

おーっと、風呂場から叫び声が聞こえました。

「楠瀬誠志郎!」

おぉ、しぶいところをついてくる。さすが元ディレクター。
・・考えすぎてのぼせないようにね^_^;。
いやぁ、昔のこと思い出すと、脳内トレーニングになるなぁ。

<業務連絡>当時の現場スタッフ諸君、是非君も思い出して、誰がいたか教えてください。バカ夫婦が「フューチャーヒッツカラオケ大会」を開こうとしています!

<余談>馬場君と同世代といえば、いまやどうバカのご本尊「樋口了一」様。
前述・元ディレクターまるま氏は当時コメント録りしたことがあるらしいですよ。

『当時のことはもう顔も思い出せないくらい印象薄いけど、まさか今になってこんなに耳にすることになろうとはねぇ。』
| 音楽 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 22:40 | - | -
コメント
なんか、ほほえましいご夫婦の会話 楠瀬誠志郎懐かしいっす! そっから高野寛さんとか、はいってましたか? 中西圭三さんもその中の一人になっちゃいます? その系列だと横山輝一さんもです?? どうなんでしょ〜。 気になるんですけど〜・・・・ L⇔R、久しぶりに聞きたくなりました。 Selfishも当時聞いていた覚えがあります。 そう考えるとスピッツやミスチルの息の長さはすごいなあと思いますね。
| 仔猫ちゃん | 2006/03/09 10:30 PM |
高野寛さんは高校の先輩っす! 中西圭三や横山輝一などのZOO系??はは言ってなかったですねー。ほっといてもヒットするからなのか、スタッフの好みだったのか^_^;。 Selfish知ってるあなたは、かなりの通ですよ!! -----
| ちーまる | 2006/03/13 10:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/47
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile