<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 定額給付金で買える物 | main |


| - | | - | -
ホットケーキが・・・焼けた!!! 
3/18のNHK「ためしてガッテン!」でホットケーキを見本通りに分厚く焼く方法をやっていました。

普通ホットケーキってゆったら、何度焼いてもどら焼のように真ん中だけ膨らんで端が薄っぺらいとか、ちゃんと満遍なく茶色く焼けないとか、こげる前に火を止めると生焼けになるとか・・・。

いや、そうでしょうよ。私だって小さい頃から、一回だって箱の見本写真のように焼けたことがない!
箱には「これは調理の一例です」と嫌みったらしい但し書きがあるってことは、いかにみんな失敗してるかっつーことですよ。

番組では、30代の男性イラストレーターが、「長年焼き続けているけど、うまく焼けたためしがない」とぼやいていました。ねぇ。そうだよねぇ。

・・・・でも、メーカーの人が焼くと百発百中で見本通り。

うそだ!嘘だーーーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな、そんなことだけで・・・・?

今までの私の失敗はなんだったのか・・・。
小さい頃、「きっとうちのフライパンじゃ焼けないんだ」と私がわがまま言ったんでしょうね。
父がどこからか、熱伝導がよくてツルツルの鉄板を買ってきて(?)くれた記憶があります。

それでも焼けなかったのにぃ、だーーーーっ!

その後番組でやったヒミツ必勝法」を頭に刻みつけ、ン十年のリベンジを賭けて、いよいよ今日チャレンジしてみました。


ホットケーキと言ったらやっぱり「森永ホットケーキミックス」っしょ。
見本をじーーーーっと見て「待ってろ、このやろぉ!」とつぶやき、裏のレシピもじーーーーっと見て、分量も寸分違わず、きっちり混ぜまして、いざ!




■ホットケーキの"正しい"焼き方

1 フライパンを強火で1分10秒予熱、濡れ布巾で1秒冷ます。
2 タネを少し高い位置からフライパンに落とす。(空気も入るし、自然に丸くなる)
3 弱火で3分焼き、表面に小さな穴が開き始めたら裏返す。
4 裏返したら弱火で2分。フライパンにフタをする。

※3口コンロの場合は「中」、2口コンロなら「小」のコンロで焼く。


それではぁ、結果発表ですっ!

おぉぉぉ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!

や、焼けた!焼けたよ、おとーさぁぁぁーーん!


色も厚さも申し分なし。


生焼けももちろんなし。



ダンナさんは、「ガッテン!ガッテン!」とバンバンテーブルを叩きながら、口いっぱい頬張ってました。私もブログ写真を撮るだけ撮って、夢中で食べましたよぉ。

ポイントは「予熱!強火でしっかり、濡れ布巾で冷ましすぎない。」
コレに尽きるそうです。
番組では、フッ素樹脂加工のフライパンは強い予熱をするとコーティングがはげやすくなるので、鉄のフライパンを推奨していましたが、ウチには鉄のがないので、もうはげかかってるし、いいっかと思って焼きました。毎日毎日焼くんじゃなかったら、大丈夫なんじゃないかな。

ちなみに、番組では、前述のイラストレーターさん、うまく焼けて涙ぐんでましたよ。
わかります!

さあ!皆さんも積年の悔しさ、晴らしてみませんか!

■関連サイト
・NHK 「ためしてガッテン!」公式サイト
| グルメ | 20:22 | comments(24) | trackbacks(1)
| - | 20:22 | - | -
コメント

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://r5puiox.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/14 6:15 AM |

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://uy-igjl.rkc.proteinwater.info/
| 三田村くん | 2010/07/17 4:51 PM |

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://fu9vp5m.carl.specover.com/
| おしゃぶりクソ野郎 | 2010/07/27 6:15 AM |

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://t6k2sip.zema.sirusiru.net/
| チューペット | 2010/07/31 8:38 PM |

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://qribugc.mugi.zozozoi.net/
| タマデカ親父 | 2010/08/09 3:16 PM |

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://c3c3wqx.das.murapon.net/
| 佐藤ゆきぴこ | 2010/08/16 9:29 AM |

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://8rwaxxm.pr.teacap.net/
| モジャ公 | 2010/08/23 7:38 AM |

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://wxywhcn.ray.furuban.info/
| ぽるなれふ | 2010/08/29 11:44 AM |

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://sc27cx-.fm.midnightowl.net/
| おか田おか蔵 | 2010/09/13 1:30 PM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://0fuooq5.vega.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/09/30 3:58 AM |

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://kr8p5ms.hood.jukekick.com/
| ぽこぺん | 2010/10/09 3:14 PM |

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://sstdh6h.ino.jukekick.com/
| 茂男 | 2010/10/17 11:34 AM |

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://n8il8o1.pen.vecter7.net/
| しゅうじん | 2010/11/20 1:53 PM |

http://fqv-sbz.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
| ポコラーニャ | 2010/11/25 11:17 PM |

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://phaz719.less.g-killing.net/phaz719/
| 俊之 | 2010/12/04 12:51 PM |

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://5r9rp1j.gim.uerock.net/
| ヘッド | 2010/12/09 3:58 AM |

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://5dtx3to.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
| パイン | 2010/12/13 12:59 AM |

http://9d69ldw.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

| 晶太郎 | 2010/12/20 5:16 AM |

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://nbu9535.tee.navitime.me/
| こういち | 2010/12/25 12:16 AM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://uy9eh3b.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/29 10:56 AM |

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://gjagyrw.das.murapon.net/
| オリンキー | 2011/01/03 8:00 AM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://jhrgi1h.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/09 5:01 PM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://n-67gk8.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/15 8:21 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://k8o6e9-.x.ex-summer.net/k8o6e9-/
| カナ | 2011/08/27 10:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/394
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/22 9:00 AM |
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile