<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 箱根駅伝観戦ガイドその3・来年の箱根のために編  | main | スプリング、ハズ、カム、soon ! >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
やっと2009年がやってきた? 
新年明けまくって1月ももう中旬過ぎ、ようやく実家へと帰省して、家族や友人に年始のご挨拶を済ませてまいりました^_^;。
やっぱりこれをしないと年が明けた気がしないね。
ってゆーか、いつももらっている常連のお店のカレンダーをまだ手に入れてなかったので、まだ2008年のままだったし・・・。いやぁ、これをもらいに帰省したようなもの?
1月も20日過ぎにしてよーやく2009年を迎えましたぁ(^。^)。(今更?)

いつも帰省するたびに思うのは、「あるべきものがなくなって」「なかったものが出現している」コトがありすぎてありすぎて・・・。実家の裏(の方)なんて、ショッピングモールができちゃって!
なんで私が住んでる時にできないかなぁ・・・・あーゆーの。

とにかく今回の帰省の道中、車の中でのバカ夫婦は
「あーーー!あんなところにこんなものがっ!!!」とか、
「道路が広いーーー!」とか、
ギャーギャー騒ぎっぱなしで事故寸前。あんまり驚かさないでくれよぅ^_^;。
でも発展して喜ばしいところもあれば、さびれていくところもあり、何だかだんだん知らない土地になっていく寂しさを感じますね。

まぁまぁ、そんな中でもうれしい発見の一つが東名高速「富士川SA」のスターバックス!
いつからできたのよっ!今までおいしいコーヒーを飲むためには「日本坂PA」のドトールまで我慢してたんだけど、これからは絶対ここだね。

それにしても絶景!日本で一番絶景ポイントにあるんじゃなかろうか。

こちらは下り(名古屋方面)のスタバ。



この日は少しけむってましたが、空気が澄んでいる時には、どどーんとふもとまで見えます。



元々SA自体が少し小高い丘の上にあって、富士川や富士市街、そして正面に富士山とかなりの絶景を眺めながらゆったりとコーヒーブレイクなーんて、疲れたドライバーにはもってこい。
(助手席の私は疲れてないので、ただのブレイク)



そしてこちらが上り(東京方面)のスタバ。


下りほど視界がひらけてないけど、正面に富士山が見えることには変わりなし。
あぁ、写真だと迫力が伝わりにくいなぁ・・・あ、そりゃ私の撮影能力か・・・^_^;


サービスエリアじゃなくても、とにかく東名高速の上りは走行中も絶景ポイントがわんさかあるから、運転手は気をつけなきゃいけないね。
だって清水〜富士間なんて、だいたいこんなだもん^_^;



| 日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/389
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile