<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< RICHO R10を買いました | main | 箱根で箱根駅伝! >>


| - | | - | -
灯りに向かって進め!2009年 


2009年1月1日 午前1時半。
 
この土地に来て初めてのお正月は、やはり近くの氏神様を参詣。

小さいながら、参道前から境内まで1時間の列。
地元に大事にされている神社って何だかいいね。
耳が痛くなるほど寒い夜なのに、神妙にお参りの時を待つ姿は、
今年の無事を心底願ってやまない人々の切なる姿でした。

少しでも灯りの指す方へ!!


ようやく本殿へ到着し、家内安全と「雇用安定」(笑)を祈って顔を上げたら、
隣のダンナはすでにいなく、私一人でかなり粘っていたらしい・・・。

だって、真剣ですから!

ひいたおみくじも「大吉」だったし、いただいた甘酒もおいしかったし、
今年も明るいスタートとなりそうです。


(炎ナメで太鼓衆を撮影するも、熱すぎてヤケド寸前の私)

2009年もどうぞよろしくお願いいたします!

m(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )m


管理人 ちーまる
| 日記 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:19 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/383
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile