<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< そして私はどこへゆく・・ | main | 解らないより話せない英語 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
バックアップと○○○○は忘れずに! 
春の嵐が過ぎ去った後、この10日の憂鬱を晴らそうと、まるまさんと貸しスタジオへ。彼はDrum、私はAlto Sax。

2時間、片やiPodの曲に合わせ爆音を叩き続け、片や黙々とバラードと半音階スケールを上り下り。合奏も好きだけど、普段音出しできない分、個人練習も気持ちよかった!
だって、実に1年2ヶ月ぶりだもの!

さて、その憂鬱の元、バニークラッシュ事件の顛末は・・・。

無事リカバリも終了した後、メールインポートでつまづいた私。
何度インポートを試みても、ダイアログの中にフォルダが認識されません。おっかしいなぁ。。やり方は当ってると思うんだけどなぁ・・・。
ためしにまるまさんのユーザーで試みる。難なくクリア。
やり方も全く同じ。

えー・・・。何かさあ、最近の私には負のオーラでも出てるかい?

メールのバックアップはDBXファイルなので、このままでは中身を読むことはできません。何とかならんかとネットで調べてみると、ありましたありました。便利なフリーソフト。今の世の中には何でもそろってるんですね。

『DBX Export Tool』

これは、Outlook Express 5/6 のDBXファイルをemlファイル(メール自体を保存するとこの形式)に変換します。emlファイルならダブルクリックでも見れるし、メーラーにドラッグで戻すこともできます。

これで不要なメールを整理し、読み返したいメールだけを復元することができました。

いやぁ、1週間長かった?。ふいの交通事故にあった気分でございましたよ。
「自分は大丈夫」とか「何とかなる」という思い上がりは改めなくてはいけませんね。バックアップは計画的に!!せっかく「HD革命Backup」がバンドルされているので、早速スケジュールを作っておかねば。

ちなみに今回の件の副産物でしょうか、バックアップ&リカバリの待ち時間を使って、ハマったものが二つ。

『数独パズル』と『えいご漬け』
言わずとしれたブーム真っ只中のパズルとゲームですね。

数独はたまたま先週の新聞に載っていて、暇つぶしにやったら最後、データコピーが終わってもなお、私のパズルは終わらない!こんなにできないものか!
「えいご漬け」はうちのバニーに体験版がバンドルされていたのを、買ってから9ヶ月知りませんでしたぁ。DS版は今も大ヒットしてるというのに、もったいないな。
Sonyのカスタマー特典で1000円引きで買えるので、早速ダウンロードして、ペラッペラになってやる!!

・・・・というわけで、皆さんお騒がせしましたぁ!
私と私のパソコン・バニーちゃんは無事ですからぁ。

え?驚愕の結末???
・・・・・書くのも恥ずかしいですが、絶対笑わないとお約束できる「よいこ」だけ続きを読んでください。
パソコンがリカバリ終えたのは、4月5日

この日、地獄から生還した私にさらなるご褒美がありました。

「CUE DREAM JAM-BOREE2006」のファンクラブ先行の当選です!
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのナックス兄さん方の人気により、ファンクラブ内のチケット争奪戦も激しさを増す一方。そんな中の一発当選で、カニだ!スープカレーだ!と早くも心は夏の北海道〜!

話を戻して・・
データ復旧と、遅れていた内職に没頭、おおよそ以前の環境と心の平穏を取り戻せたのが4月9日

えー・・・
察しのよろしいCUEファン同士なら、もうおわかりでしょうか?

そうです!ジャンボリーの当選チケット引き換え締め切りは、
4月8日」。

あは、あははは。あハ・・・
ラストに待っていた谷底は、海よりも深く、当分這い上がることはできません。

えー、同行者のまるまさんにも、この場で白状いたします。

とりあえず4月21日の「CUE FAN MOBILE」の先行抽選に命をかけまつ(T_T)。

笑わば笑え・・・。
| コンピュータ全般 | 23:12 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:12 | - | -
コメント
バニー復活おめでとサン。そして最後思いっきり笑ったよ(^◇^)許せ。今となっては無茶苦茶遅いけど、気づいた時点でファンクラブに連絡して粘ってみればよかったのにぃ…。ぴあやローソンチケット先行予約があったらお助けいたしますですよ。 ちーまるさんが平穏を取り戻しつつある先週、「びっくり箱」の広島公演観てきました。拍手喝さい、カーテンコールの嵐でしたよ〜。シゲくんはキレのいいお芝居するねぇ(^.^)
| マリコ | 2006/04/14 4:52 PM |
そーだよね、やっぱ爆笑モンだよね。うちのまるまさんにも一日「バカ」呼ばわりされました。 それにしても、「びっくり箱」見に行ったのー??そこまでNACS病に・・・(笑)。その事実が「びっくり箱」! 私も見たかったんだよねぇ。 またじっくり感想を聞かせてください。
| ちーまる | 2006/04/14 11:28 PM |
ええ??マリコさんがNACS病に?? (そうじゃない?) 箱をもう見ているとは・・・!! (はこって・・・) かくいう私も箱を見に来週上京でございます。 この機会にがんばろうか・・・?雨の町。 ・・・なんていっていてちーまるさ〜ん!! そんな残念な!!シゲちゃんぽい!! (そうでなくて) ・・・でも私もありえなくないような事件でございます。 でもご本人はかなりのショックであったでしょう。 大丈夫ですか〜?? 次のモバイル絶対がんばってくださいね!
| 仔猫ちゃん | 2006/04/15 1:00 AM |
NACS病だったの!?あたしっ!?(~_~) だいぶ前からテレビCMが流れてて、気になりつつも公演日が平日だし…と気持ちは行かない方に99%でした。が、ダンナ泊まり出張で夜遊び可能!仕事場の近所!当日券あり!&給料日直後と条件が揃い、1%が現実となったわけです。 …でも病気だったのか(くどい?)。治る?(^^) 「びっくり箱」仔猫ちゃんも楽しんで来てね♪
| マリコ | 2006/04/15 2:51 PM |
>>仔猫ちゃん 「私も当ったのぉ!」などと脳天気にブログコメントした自分が恥ずかしいっす(>_<) 残念〜!シゲの気持ちがひしひしと・・・。 いやいや、これは誰にも起こりうることなんだよぉ〜。以後お気をつけを(ってお前がな・・)。 「箱」来週ですねぇ。せっかくだからやっぱ「雨の町」も見てやってください。(子変態のちーまるより) あ、ブツ送りました。そろそろ到着するかと。 >>マリコ様 診断書:「末期」っす。「不治」っす。条件がそろったのも運命っす。さぁ、あとは一緒にジャンボリーのモバイル抽選に参加して夏の北海道に行こう〜! -----
| ちーまる | 2006/04/15 8:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/38
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile