<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 子供と私と横浜 | main | 40歳までにしておきたいことランキング >>


| - | | - | -
瓶コーラ自販機が大人気! 
東急ハンズ町田店へお買い物。

ハンズへと上ったエスカレーターの降り口にはなにやらひとだかりが。
そこにあったのは瓶コーラの自動販売機で、「懐かしい〜」と寄ってくる人、一種のグッズとしてかっこいい〜と珍しそうに眺める若い人、入り交ざってみんな次々に買って飲んでます。

私も・・・かろうじて前者の方(笑)ですから、学校帰りによる駄菓子やさんは全部こんなんで、見るといてもたってもいられず、少しすいてから飲みにいきました。

すると、私たちの前に買っている女の子達がコーラとジンジャーエールを買ってひとこと。

「コーラの瓶だけなんでこんな形?」

コーラだからだろーーーー!その形はコーラだけだろーーーーー!びっくりするわ。
コーラの瓶を見たことがないんでしょうね。
今は缶かペットボトルしか売ってないし。
こういう子達はハリウッドのコカコーラ博物館のコーラ瓶型エレベータ見ても無反応なんだろうかね^_^;。

そしてまた別の子が一言。

「栓抜きがないじゃん」

瓶の自販機に慣れてない人は、自販機の一部になぜ穴があいているのかがわからないご様子。
それよーーーー。その穴よーーーーー!

後ろ向いて見ないふりしてたものの、内心ハラハラ。あーでもないこーでもないとようやくその穴に瓶を差込み、瓶は開きました。

よぉし。おばさんが見本見せてあげましょ(あ、認めた。)

ダンナはジンジャーエール、私はコーラ。
昔の自販機と違って、「ガコーーン!」と勢いよく右からスライドしてきました。
私はすっとコーラを取り出し、迷いもなく栓抜きに差込み、"シュポッアップ"と開け・・・・たと思ったら、泡もシュワワワ〜・・・

ダンナには「だっせぇ・・」と言われました。

だって、だってさ。昔はガコーンと出てくるんじゃなくてさ、瓶が突き刺さってたのを抜いて取り出す方式だったじゃん!シュワーとはならないじゃーーーん。
しかも、今日は「瓶コーラ」を持ちたくてコーラ買ったけど、いつもは「みかん水」だったんだもん。
小さい頃は炭酸飲まなかったの!!

そういうと、「みかん水」なんて静岡県だけじゃ、ぼけ。とダンナが。

そ、そーなの?透明なのにみかんの味がするアレよ? ガラス瓶に入って50円のアレだってば?
えーーーーーーーー?知らないの?ホントに静岡県だけだった?

えぇと^_^;。推定30代後半以降の皆様、緊急アンケートです。
「みかん水」を飲んだことある人手ぇ挙げて〜。

ロビンみかん水300ml 1ケース

ちなみに今ネットで探してみたら、こんなん出ましたけど、昔飲んだみかん水がどこの会社のものかはさっぱり覚えていません。
昔は細長い瓶に入ってました。



| 日記 | 17:39 | comments(5) | trackbacks(0)
| - | 17:39 | - | -
コメント
こんばんは〜。え〜残念ながら存じませ〜ん。・・たぶん若いからかなぁ〜・・・(^_^;)
| komezu | 2008/09/10 8:40 PM |
>Komezuさま
いーや、違う!その理由は違うね!姉さん!!
まぁ、そちらはマックスコーヒーを全国区と思っていた地域だから、これと似たようなもんか(^.^)
| ちーまる | 2008/09/10 9:24 PM |
いや、知らん。
ちーまるすゎんよりもだいぶ人生の先輩じゃが、知らんのぅ。(なんでじじぃモードか^^;)

みかんジュースなのか?みかんのかほりの水なのか?どっちじゃ?
| マリコ | 2008/09/15 5:52 PM |
二年前,多田紙工で一緒に仕事した事、ごめんなさい、私は
今もう帰りました、お元気で。
| 張は | 2008/09/15 11:33 PM |
>マリコねーさん

うそやんっ^_^; 
やっぱ知らんかぁ。

みかんジュースってほどしっかり味じゃないし、みかんの匂いだけでもないし。。。うーーん、飲ませたい〜!
みかんの香りばんばんの砂糖水・・・なのかなぁ。
| ちーまる | 2008/09/17 10:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/375
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile