<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 毎日がホットヨガ | main | 旅に出ます >>


| - | | - | -
O型自分の説明書 

O型自分の説明書
¥1,050
楽天ブックス





「B型自分の説明書」が大ヒットして以来、ずーっと待ってましたよ。O型が出るのー。

O型の自分を知るための、O型以外の人がO型の実態を知るための説明書。
中身は分析とか説明文とかは一切なし。
ただただ、チェック項目が箇条書きで並んでるだけ。
箇条書きなのに、微妙に文章が続いているのがツボ。

まえがきには「当てはまる項目にチェックをつけて、"自分の説明書です"と相手に渡しましょう」と書いてありますが、1ページ12項目が100ページ以上あるんだから、まぁ、実際にそうする人は稀でしょう。
でも、仲間と集まって、ウケる所を読み上げても面白そうです。

実際読んでみると、恐ろしいほど当たってる項目もあり、私は違うけどO型のダンナには当てはまる項目もあり、笑いのツボを深くついてしばらく立ち直れない項目もあり・・・・、一気にさらっと読めて「なるほどー」っとできる本です。こりゃウケるわ。

自分の血液型の本を見つけて、家族を巻き込んで分析大会してみてはいかがでしょうか?


<O型自分の説明書から一部抜粋>

□身に覚えのないアザがそこかしこにある
□押すと痛い
□でも、押す

□落ち込むとキノコが生えそうなくらいじめじめする。
□「ダメじゃん自分。ああぁぁダメだよう。ダメだぁぁぁぁ。」
□でも、夜ぐっすり。

□打たれ強い!
□順応性が高い!
□でも、鈍感!
□だからこそ、やっていける




| おすすめ書籍 | 11:32 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 11:32 | - | -
コメント
残暑お見舞い申し上げま〜す。
O型の私・・気になるぅ〜(^_^;)

行ってらっしゃ〜い!!皆の衆にヨロシク〜
| komezu | 2008/08/08 11:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/367
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile