<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 愛するK-8で・・・ | main | O型自分の説明書 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
毎日がホットヨガ 
先々週、「ファンくる」さんのモニターが当たり、某ヨガスタジオにホットヨガ体験レッスンに行ってまいりましたぁ!報告・承認が完了したので、ご報告しますっ。
¥1,000ゲット!

小さい頃モダンバレエ経験15年ですが、今はその面影はこれっぽっちもなく、当時「上海雑技団」とも言われた(嫌味でね^_^;)柔軟性はとっくに消え去ったからだです。
いやぁ、心配。ちょっとどきどきしながら門をくぐりました。
同時にホットペッパーのクーポンも持っていったので、1.5ℓのミネラルウォーターとバスタオルが無料サービス。着替えは下着だけだったので、荷物も少なくて済みました。

Tシャツにスパッツ姿でいざ「HOT温泉」なスタジオへ!よくテレビのレポーターなんかがホットヨガのレポートしてると、ドア開けた瞬間に「暑っ怒り!」てなってるから、サウナみたいなんかなぁ〜?とびびってたけど、開けてびっくり。

「あ、ウチとおんなじだ」

ウチのリビング、どんだけ暑いのよっ!
ここんところの猛暑日で、一日外出してて、帰ってきた時のリビングの「もわっプシュー」とした空気じゃん。
急に親近感が・・(´0ノ`*) よし!家で「Wii Fit」やってると思えばいいんだな。

張り切ってレッスン15分前にスタジオに入ってしまったので、待っているだけで早速汗がじわ〜んと。でも場内は琉球畳の上にバスタオルがひかれ、瞑想半分で寝転がっていると体が温まってリラックスできました。ホットヨガやる前に岩盤浴でつか!?
周りを見渡すと、窓は遮光カーテン、ドアや窓の隙間もタオルで完全目張り、光と隙間風を完全シャットアウトで、前と横は一面鏡張り。まさに「自分と向き合う空間です。」
いよいよ先生が入ってきて、レッスンスタート!おもむろに、加湿器とストーブの温度をグンと上げて、待機中とは別世界に。そりゃそーだよね。

最初の腹式呼吸だけですでに腕から汗がぼったぼた。簡単なポーズから徐々に体を慣らしていき、きついポーズと体を休めるポーズを交互にセットされ、思ったほどバテずにあっという間の60分。意外にも「Wii Fit」で出てくるヨガポーズの殆どがここのレッスンでも出てきて、普段のトレーニングがかなり役に立ちました。案外基本に忠実だったのね、「Wii Fit」って。やるなぁ、任天堂。
おかげで、Wii Fitにおけるポーズの取り方やカラダの筋の伸ばし方がよりわかりやすくなりました。三日月のポーズダンスのポーズ三角のポーズも・・・呼吸に合わせて体を伸ばすのが重要なんだなぁー。

汗はねぇ、かくね。だらだらなんてもんじゃない。スコール?て感じ。

気持ちいーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もらった水も1リットル以上飲まずにはいられない。ただ、運動に慣れてない人、代謝が弱い人は、最初はかきにくいみたいで、私の横の女の子は汗もじんわりとしか出てなくて、水も殆どなくなってませんでした。脱水前の洗濯物のような服を着た私は何なんだ?・・・・ちょっとは代謝がいいのかな?

レッスン後先生からは、「これだけ汗をかいた後は、栄養がものすごく吸収しやすくなっているので、それを利用してカラダにいいもの、欲しているモノを意識して摂取してください」とのお言葉。
帰りのデパ地下では自己との闘いに打ち勝ち、スイーツではなく、20種類のビタミンサラダをしこたま買って帰りましたよチョキ

【結論】
「午前11時南向きのお部屋で“Wii Fit”=本格ホットヨガ」


Wiiを持ってない人は、DVDやお風呂でひとりヨガもいいんじゃない?
「猛暑日」を有効活用しましょう〜!





★ドラクエ風ジェネレーターVer.2(http://lab.24th.jp/dq2.php
自分の好きなセリフをゲーム画面に表示させることができますヨ!
| 日記 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 15:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/365
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile