<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< いよいよ公開!崖の上のポニョ | main | 毎日がホットヨガ >>


| - | | - | -
愛するK-8で・・・ 
昨日ショッキングな出来事がありました。

「京王八王子ショッピングセンター」での通り魔事件。

私は4年前、近くに住んでいて、まさにあの駅ビルに入っている音楽教室へ通っていました。
あのビルは京王八王子だから「K-8」という愛称が付いていて、私も週に2〜3回、楽器を持ちながら教室だけでなく、いろんな買い物をし、もちろんあの9階の書店にも何度となく足を運んだものです。

さっき、NHKのニュースで事件後初めて店内が公開され、店員が被害に合った時整理していたという女性誌の棚が映って、「あそこで私もよく立ち読みしてたよなぁ。」と考えるだけで恐怖と怒りで震えが止まりません。

友達の店員ともメールで連絡を取り合いましたが、本当に最近物騒だから気をつけようねと、SCスタッフがいっていた矢先だったとか。
今朝出勤時にテレビカメラに追いかけられたそうです。別の意味で怖かった・・・と。
もうちょっとデリカシーのある報道ができんもんかね?


先月の秋葉原はダンナが、そして今度の八王子は私がホームグラウンドと親しんでいた場所だけに、もうこの世の中どこで何が起ころうと、いつ自分たちが巻き込まれようとおかしくないんだと思うと、悲しいです。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
| 日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 22:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/364
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile