<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 夏の到来 | main | 四万六千日とほおずき市 >>


| - | | - | -
頑張る!夫婦でダイエット 
毎日「Wii Fit」でトレーニングしても、外をウォーキングしても、体重が減るどころか何故か増える一方のダンナ様。
すっかり意気消沈して「トレーニングなんて意味ないじゃーん」と落ち込んでしまったので、「そんなわけないじゃーん。がんばれやーワイングラスぴかぴか」と、髭男爵風に慰める私・・

これはいよいよ食事制限しかないと!(気づくの遅すぎですけど・・)
慌てて本を買い、茶碗を換え、昨日から再スタートを切りました。

メタボが気になる人の健康ごはん
著者: 大庭英子 /本多京子
出版社: オレンジページ
ページ数: 148p
価格:1200円(税込み)

およそダイエットメニューとは思えない豪華メニューもあり、あまり「切ない」思いをさせずにがんばれるかなーという献立揃いで気に入りました。
もちろん体系別の標準摂取カロリーの計算方法や、食事療法で気をつけなければいけない注意事項も書いてあって、正しいダイエットをさせてあげられそうです。

・・・あとは私がこれを作り続ける根性があれば・・・!

初日は【キャベツと鮭のホイル焼き】【もやしの粒マスタード和え】【かぶとにんじんのスープ】。いやいや、結構見た目ゴージャスです!
でも、やっぱりダイエットメニューなんだなぁと思ったのはご飯の量。
男性150gとあったので、慎重にはかりに乗せて盛ったらば・・・

「少なっっ!」

今までどんだけ大盛りだったのよ!原因は私じゃん!盛ってた私じゃん!
しかもビール飲ませてんじゃん!!!
私の食べかけも片付けさせてたじゃん!

そーかそーか、私は「脂肪」を盛ってたわけだ・・・・。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ごめんよぉ。

そして、今朝ウィーボ君に乗ったら・・・「600g減」だったそーです。

やっぱりだ!やっぱりなんだ!!ご飯なんだ!!!

せっかく運動をがんばってくれているので、私は料理でサポートしなくては。




| 日記 | 22:12 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 22:12 | - | -
コメント
がんばれぇ〜〜だんな!陰ながらお祈りしてま〜す(^_^;)
・・・と自分も痩せなければぁ〜・・ツアーに向けて!!
| komezu | 2008/07/07 10:27 PM |
ツアーに向けてやせるって・・・・「王子に会うんだからキレイにならなきゃ!」ってコトですか(笑)
平井堅ファンもそんなコト言ってた人いたなぁ(#^.^#)
| ちーまる | 2008/07/08 11:40 PM |
そうそう!誰もが そんな妄想してるのよね〜(苦笑)
あっ!真面目なドラマにご出演されてましたよね??
| komezu | 2008/07/09 12:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/361
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile