<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 長いお散歩 | main | 気になる写真 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
新しい世界へ! 
ダンナの「EURO2008サッカー」に続いて、私のウィンブルドンテニス観戦で連日寝不足のちーまる家です。
家庭内別居かよ!っつー位、好き勝手な睡眠を夫婦別々に取ってます。
でもぅ、錦織君負けちゃったし、また私は安眠生活に戻るかな?・・・と思いきや、上位シード陣が意外に苦戦してたり、もうもうやっぱり眠れません。
松岡修造の現役時代、準決勝を実家の2階で徹夜で見たことを思い出すなぁ・・。

さて、現在夫婦して充電生活を送っている私たちですが、仕事をしないでゆったりする時間をすごすのはきっと結婚して初めてのことなので、いちいち「今日は何をするのか?」を模索する毎日。ま、そーはいったって主婦は何かとやることもあるんですが、「暇だぁ」と思う時間もチラホラ。
というわけで、各々「目標」を決めました!

彼は「自転車」、私は「写真」です。
「自転車」とは彼が結婚前に買ったオーダーメイドのロードレーサーで、転勤のたびに引きずってきたんですが、もうかれこれ4年くらい乗ってないのでチェーンもフレームもさびだらけ、保護膜もボロボロにはがれ、タイヤに空気入れたら「ぱぁーーーーんどんっ!!」とはじけ(隣がびっくりしてた・・)、そして今日「放置自転車」の張り紙が張られる始末(笑)。ここは一念発起、パーツを買い揃えてリストアを目指す!とのことです。

そして「写真」。きっかけは知人のブログなんですけどね。あまりに写真がキレイで。ずっと前から「こういう写真を撮りたいなぁ・・・」と思いつつ、デジカメも古いし、携帯カメラも画素数ないし・・であきらめてたんですけど、最近また新たな写真サイトを見まして、「よぉぉっし。ちょっと勉強しちゃってみる?」と思ったわけですよ。
あれ?私の方がきっかけ弱いっすか?どーせ、すぐ飽きるんでしょ?とか?
いやいやいやいやいやいや(笑)。やりますよぉっ!姉さんは。
piyoさんにも今度会ったらコツを聞いてみよっと。
ともかく「デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)」を買いたいんです!
でもとりあえず?の目標は↓こちら↓
ニコン COOLPIX S600 チタンシルバー
実売価格 ¥39,700





ゆくゆくはこの位!の最終目標は↓こちら↓
ニコン D80 AF-S DX18-135Gレンズキット
実売価格 ¥125,000
なぜかカメラはNikon!こだわります。
別にキムタクだからじゃないよぅ、ないよぅ、ないよぅ・・


二人とも思いつくやいなや、別々に行動を開始!
でもさすがというかやっぱりというか10年夫婦ですねぇ。
スタートは「本」選びですよ(笑)。思いつくところ似過ぎるし。いやぁ、安易^^;
そして「財源お金」は・・・といえば、今は仕事してないので、そんなすぐに何万も出せないので、「アフィリエイト」で稼ぎます。
お互いにすでにブログは持っていますが、それとは別にアフィリ専用ブログを立ち上げちゃって、今やカスタマイズや記事投稿が「仕事化」してます。
同じ部屋にいてもお互いのパソコンに向かって、耳にはヘッドホンして・・・。
ここはスタジオジブリかっ!
さてさて、どーなりますことやらイヒヒ
そのうち仕事が決まればこの熱病も自然と治まるでしょうが、どちらが達成できるか、乞うご期待。




可愛いバスグッズセット
午前中の窓際で光を入れて
リキッドソープ
英字はそれだけで絵になる(笑)


ところで、私の方はデジイチ購入までの間、携帯で一日一回写真を撮っていこうと決めました。ブログに載せるかどーかはわからないけど(笑)。
ちょうど先日、友達から引っ越し祝いとして可愛いバスグッズが届いたので、早速題材にしてみました。カメラ女子の基本は「雑貨」と「スイーツ」ですからね

教科書はカメラ女子が好きそうな写真の極意が満載の「LOVEカメラ」シリーズ!
今日の写真は、本に書いてあった光の入れ方をそのまんま真似してみました。
現在Vol.9まで出ています。難しいカメラの設定をわかりやすく説明していたり、ちょっとした構図の取り方でこんなに可愛く!みたいなサンプルがたくさん載っているので、ブログ写真でお困りの方は一冊いかがでしょか?
Loveカメラ(vol.3)には完全保存版の基本レッスンやブログでの活用方法も載ってますよ。





Loveカメラ(vol.9)
<撮り方講座>
雑貨を使ってプロみたいな一枚
"雰囲気のある写真"撮影レッスン







| 日記 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 17:27 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/358
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile