<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< バターの被害 | main | 新しい世界へ! >>


| - | | - | -
長いお散歩 
遊歩道のあじさい午後2時。すぐそこのドラッグストアまで買い物にでた帰り道。
うちまで続く遊歩道でアジサイを見つけました。うーん、いい感じ。写真の奥の橋を渡れば家に到着。でも、なんとなく日が沈むまで家に帰りたくないなぁ・・・いいお天気だし。

思い立ったらすぐ行動。
自宅到着後、荷物を置いて、化粧直して、ダンナに「ちょっとぶらついてくるからぁ〜♪」と一声かけてみる。彼は自分のブログのカスタマイズに余念がない。あー!その丸まった背中にモノサシ入れてぇぇ!
「僕も行く」という気配がないので、ほっといてすぐお出かけ。背後からは「テイクアウトのお土産よろしく♪」の声。はいはい。

で、30分後・・・・ここにいました。


6月14日に池袋〜渋谷間で開通した地下鉄「副都心線」新渋谷駅。
建築家・安藤忠雄が設計したという通称「地球船」の駅構内。改札フロアからホームエリアまでどーんと吹き抜けで開放感あふれる感じ。
この写真撮ってる後ろでオバチャン達が「なんやー。テレビでやってたよりちゃっちいなぁ。ダンナに何ていおうかぁ?」とぼやいてる。
ダンナにどんだけ期待させてきたのさ?テーマパークじゃないんだから、この位だってば。でもちゃっかり「写真だけはとっとこか。はい、チーズ」とピース姿で写る自分達。

開通後初ラッシュの今日は早速混雑して、一日中ダイヤが乱れる始末のダメダメぶりですが、周りのデパートがセールやってくれるし、便利になったし、構内がきれいになったからまーいーか。

改札を出て、渋谷駅東口方面へと上ってみる。
出口には階段とエレベータがあった。
いつもの癖で、もちろん階段。踊り場を1つ、2つ、み、3つ・・・4つ?5つ?・・・え?何?そしてやっと地上の音や光が見えた頃、こんな張り紙がありました。

下にも張りなさいよ!!!!!!!!

余分なところで体力を消耗したので、帰りにデパ地下でお土産購入。


ジャスト日没前に帰宅。長いお散歩でした。

| 日記 | 23:25 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 23:25 | - | -
コメント
こんばんは〜!今一番話題のスポットですね〜。
階段100段って!?都内の地下は ほとんど空洞ですかねぇ・?と 思っちゃいますよ。
あの〜チョコケーキ?らしきものが ヒジョ〜〜に気になりま〜す(~_~)
| komezu | 2008/06/19 12:07 AM |
ちーまるさん、はじめまして!
先日は「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術」にご訪問いただきありがとうございました!

早速話題の副都心線ですね。
フットワーク軽い!
しかも、階段100段・・・確かに下にこそ貼って欲しいかも(笑)

ところで、こちらに掲載されている写真はケータイで撮影されたものですか?
アジサイの写真、キレイですね!
| きょん@カメラ女子 | 2008/06/19 9:50 AM |
★komezuさん
普通さぁ、地下鉄の階段出口ったら、ちょっと上るだけでしょー?もうびっくりですよ。
このケーキは渋谷東急百貨店の地下にある「C3(キューブスリー)」というお店のザッハトルテです。見た目よりも激甘です。

★きょんさん
ご訪問ありがとうございます!
きょんさんに写真をほめられるなんて・・・うれしいです(笑)
アジサイの写真は携帯のマクロモードで撮りました。
最近天気がいいので、日光を入れ気味に撮るとちょっとキレイにいけるみたい?
| ちーまる | 2008/06/19 10:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/357
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile