<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 私のお散歩範囲 | main | 今日から決戦! >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
可愛さあまって・・・ 
ドーナツHUB 999円!ドーナツ型 4ポートUSBハブ:Donyaダイレクト DN-USB Donut HUB
パソコンにゃいくらUSBポートがあっても足りん・・・。
マウス、スキャナ、プリンタ、デジカメ、USBメモリにiPod、携帯電話ケーブルetc.・・・これでも一番ノーマルな使い方をしてると思うんだけど、もうもう足りひんねん。

で、ネットで可愛いUSBハブを見つけたので、思わず購入。だって999円だったんだもん。量販店ではエレコムだ、コクヨだ、バッファローだと無機質なACタップのようなハブばっかり売ってるので、こういう可愛いのを探していたところ、いきなり「ズキューン銃!!」と撃ちぬかれた39歳。


くるくる回るのがいかんのかな?もともとドーナツ型してるんだけど、カラーブロックが各々くるくる回転するので、好きな角度にできるし、幅をとるアダプタを着脱するのにも隣のポートの邪魔にならないのがGOOD!

しかーし!これがいかんのか、ただただ私が買ったのが初期不良だったのか、くるくる回すと3回に1回は接触不良起こすんだよなぁ。
安かろう悪かろうとは思いたくない。しかーし!可愛いから許すかっつーとそーでもない。一応外部メモリとかつないでる最中に切れたらデータ壊れかねないもんね。
あと1回接触不良出たら、クレーマーになってやる・・・、ふん。

でも、ブツは本当に可愛いのんハート大小・・・でも、やごいのん!・・・どっちやねん


そもそも私は結構USBグッズマニアでありまして、ちょいと実験ブログも開いております。よろしければ、そちらもご覧ください。最近更新してませんが・・・。
で、お気に入りがあれば買ってください。私の小遣いになります(笑)。
⇒ USBセレクトショップPACODA
| コンピュータ全般 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 00:01 | - | -
コメント
ふぅーん。なるほろ。たしかにかわゆい!

もう前々…世代のウチのPC、周辺機器を増やすことなく老骨にムチ打って働かせております。
が、しかーし!会社のPCを思い出した。PCと繋げてるカラープリンタ。これが4人で共有なのさ。そんな時に、これは便利かしら?
というかプリンタにコレをさし、各PCからのケーブルをタコ足にする…書いてて、ちょっと違うかーと思い始めまちた^^;

おせーてセンセ。
| マリコ | 2008/06/03 10:49 PM |
うーん、ちょと違うかな^^;
これは1台のPCでUSBポートが足りなくなったときのHUBだから、コンセントの延長タップと全く同じだね。
一つの部屋で電化製品いーっぱい使って、コンセントが足らなかったら、2口とか3口タップ足すでしょ?他の部屋にまで電源コード伸ばさないよね?イメージとしてはそんな感じでしょーか。

プリンタは専用のプリンタサーバーという機器が、マリコさんが言うイメージと近いものがありますよぉ。

ちなみにこのドーナツHUB、問い合わせしたら初期不良だと言われ返品交換となりました。よし、今度こそ!
| ちーまる | 2008/06/03 11:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/353
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile