<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< オープン1周年! | main | IKEAの歩き方〜その2・マーケットホール >>


| - | | - | -
IKEAの歩き方〜その1・ショールーム〜 
デカイもん好き。インテリア好き。新しいもん好き。
3拍子揃った私が行かないわけがない!

「4月24日オープン IKEA JAPAN

千葉県船橋市の旧ザウス跡地に建てられた超巨大店で、スウェーデン発のデザイン家具・インテリアの総合ショップです。

この一週間でいろんなメディアで取材されていましたが、大混雑が予想されるGW前の水曜日、一足先に堪能してまいりました。
東京ドームがすっぽり入るという床面積に、ジーンズにスニーカー、肩掛けポーチでやる気はまんまん!
三拍子女にとっては、ディズニーばりのわくわく感であります。


『ショッピングの必需品』

●ショップマップ
●IKEA鉛筆
●ショッピングリストメモ
●メジャー

この4点を握りしめ、いざ2Fショールームへ。





『ショールームは70種類』

6畳にも満たない一人暮らしの想定からリビングダイニング・子供部屋など、いろんなテイストの家具やインテリア雑貨がプランニング展示されています。
「この部屋の家具全部で○円」という表示が何ともお買い得感。

はりぼてのパソコンや雑誌以外の雑貨まで全てが売り物。ただしここのはサンプルなので、欲しい物があれば、値札と赤いタグに書かれている棚番号と列番号を「ショッピングリスト」にメモしておきます。



『まるまは非売品』

「ぼく、この部屋一式でいいもん。」と座り込むまるまさん。
値札がついているように見えますが、あれは椅子のタグです(笑)。
もちろん、ショールームは全てのものに触れるし、座れるし、寝転がれます。何ならバスタブにも入れます。ほら!先は長いんだから、もう行くよ!!



『引き出しの中もぬかりなし』

システムキッチンの引き出しを開けると、そこにも売り物の雑貨が配置されて、「こういうものがこれだけ入ります!」というのをアピール。家具を売る目的のほかにも、小物だけでも買ってけよというわけです。
キッチンだけじゃなくて洗面所・下駄箱・ベッドルームのクローゼットまで、「ここに人住んでんじゃね??」って位完備されてる小物。さすが商売上手。
| ショップ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:24 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile