<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< YOSAで改造計画 | main | どんなタイミングよ!! >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
新しい仕事 
おかしい。何かがおかしい。私は書いたはずだ。「2月で仕事をやめる」と。

今は何月だ?3月だ。今月のシフトをもらった。いたって普通に入ってる。
いや、そもそもだ。「シフトをもらう」自体おかしいんだって。

そうそう、前々回の記事で一斉に「どうしました?何事ですか?」とメールくれた諸君、すまないね。まだでした。
まだいるから。かっこ悪いったらありゃしない。

教室の生徒にも来週から会いにくい。
「あれ?先生まだいるの?」
「私の涙を返せ。なんならあのプレゼントも返してくれ」
「先生、私を試しましたか?」
「わかった!離婚しようとしたけど、やめたんでしょ?」
「送別会詐欺か!」

そんな罵声が聞こえてきそうです。
お引越しがもう2ヶ月ほど延びたんだよぉ!それだけだよぉ!

ま、延びたおかげで?この際今のうちにと、取れる資格を全部取っちゃいました。
結果、無事ようやくMicrosoft Office Masterです。
(Word Expert/Excel Expert/Powerpoint/Access制覇)

・・・誰ですか?取り逃げだって言ってるのは?しーっ!
受験料出してくれるだからいーでしょ!たとえあと2ヶ月勤務でも。

そんな外にも内にも敵がいる教室はほっておいて、また新たなWebサイトを依頼され、今日から作業INです。
新たな案件に取り掛かる時の儀式として、クリアファイルや付箋などの文具、作業中のお菓子・ドリンクを100円ショップに買いにいきます。
「これからやるぞー」って気になるから。
今日も久々に早起きして家事をやり、ダンナを送り出した後ドライブがてらお買い物。

BGMは「Bank Band/沿志奏逢2(そうしそうあい)
晴れた日に桜井和寿の声はいいねっ。カバーアルバムだから知ってる曲もあるしねっ。

・・・そこでかかってしまった曲がいかん。「歌うたいのバラッド」だ。
オリジナルの斉藤和義もいいけど、このアレンジもまたいい。
でも、この曲ときたらやっぱり・・・・。
NACSさんのねぇ、舞台のねぇ、いいシーンでかかるんですよねぇ。

家に帰り、早速作業に・・・ではなく、DVDセットしましたよねぇ。
そこから舞台鑑賞2時間半。ちょっと好きなシーンだけ巻き戻してまた30分。夕食の支度をして、ダンナ迎えにいって・・・。

サテ、モンダイデス。

私はいったいいつから「新しい仕事」に入るのでしょうか?
そして、新しい地への旅立ちはいったい?

次回報告を待て。
| 日記 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 00:42 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/349
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile