<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 2008年初ブログ | main | YOSAで改造計画 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
涙のワケ 
完全1ヶ月1回ペースになってしまったブログを何とか脱却したいと思いつつ、このパソコンを北の冷蔵庫部屋から動かさない限り、ちーまる家に春が来ない限り(いろんな意味で?!)ペースは埋まらないなと思う今日この頃です。

最近、私はよく泣きます。
昔からかなり泣き虫ではあるんですが、寄る年波にも勝てず、きっと涙腺が穴だらけになってるんでないかいな?

<涙のワケ その1>
実は私、今月末で現職のパソコン教室を辞めることになりまして、関係姉妹校のスタッフや、お近づきになった生徒さんにも挨拶を始めているんです。とある生徒さんに「今月末までなんで、あと半月よろしくお願いしますね。」と声かけたら一瞬ポロっと泣かれましてね。言った直後だったので、何が起こったか、はたまたあくびの涙なのかわからない位で私もびっくり。その方は特に辞める理由とか寂しいねとか特別な言葉もなく、「あと半月。よろしくね」とだけ言って通常のレッスンに戻りました。
そして私は、その方が帰ったあと、ちょっとだけ泣きました。


<涙のワケ その2>

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT
」(公式HP:http://tatoe-sekaiga.jp/

いやいや、たわいもない短編映画ですよ。
強いて言えば「安田顕」さんがね!安田さんがね!出てるんです。
関東にいながら渋谷での上映に行けなかったこの悔しさ。
なぜか?レイトショー上映を見てからじゃ、今の自宅まで帰る終電に間に合わないからじゃ!!
やっとDVDが発売されて、見ることができました。
ファン絶賛のキスシーン。号泣必至のお母さん(白川和子さん)とのシーン。ラストシーンで安田さんの「おやすみなさい」という一言で劇場がとろけたという殺傷能力の甘い声。
DVDでこの声を聞き、「ドルビーで聞きたかった!」と泣きました。


<涙のワケ その3>

「home」/木山裕策
(公式HP:http://tearbridge.com/kiyama/
Yahoo!動画PV(〜2/29)はこちらをクリック

うちの夕食というのはダンナの帰りにあわせるので、いつも午前0時過ぎ。ここ数年そんな夕食のお供になっているテレビ番組に「歌スタ」(NTV系)があります。素人が歌手を目指すオーディション番組で、そこから今月CDリリースをした一人の男性、木山裕策。
私と同い年で4児のパパがメジャーデビュー。ちょっと平井堅似の甘い歌声で、すごく温かな気持ちになる曲が「HOME」です。オーディション参加した昨年4月からメジャーデビューまでの波乱万丈は全部知ってるんですが、先日そのダイジェスト特番が放送され、改めて「よくやったねー」と勝手に身内気分で泣けてきました。また泣ける曲なんですわ。
どんなドラマを抱えた人なのかHPを読んでもらえればわかりますが、変に珍しい境遇だからといって異常なブームにはなってもらいたくないけど、静かに広まって多くの人にこの曲聞いてもらいたい。 (ぜひ上記のYahoo!動画リンクから一度聞いてみてください)
素直に曲を愛したい。そんな思いに久しぶりになりました。
| 日記 | 00:56 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 00:56 | - | -
コメント
お久しぶりですー。
ちーまる姉さんの文章が読めて嬉しいデス。
禁断症状が出てたぐらいです(笑)

いやいや、実はこの記事を見て
「たとせか」を見なければ!早く!
と追い立てられるように気がはやって今日見ました。

うぬぅおおおお〜!
イケメン!
イケてるメ〜ン!!

確かに確かに「おやすみなさい」はドルビーで聞きたかったで候
(悔しさのあまりなぜか候がでました)

予想以上に良かったです。
薦めていただいて助かりました、姉さん。
| 仔猫ちゃん | 2008/02/17 12:57 AM |
コメントに気づくのが遅くなりまして!!!

「たとせか」いいでしょっ〜!!!
あんなまともな「普通人間」の役、これまでどんな舞台でもドラマでもなかったもの。
どっか変態で、どっかバカで・・・。

さぞかし洋ちゃんなんかはあのキスシーンを見て、「くそぉ!オレもまじめなキスしてぇよぉ!」と嘆き悲しんでいることでしょう。

あ、それもまた仔猫ちゃん連が泣くかな(^_^;)?
| ちーまる | 2008/02/22 2:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/347
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile