<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< レイトン教授と・・・ | main | 2008年初ブログ >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
物欲の12月 
パソコン教室の生徒さんに言われました・・・。
「先生、更新しなさすぎ」
ですよねぇ。気がつけば最終更新から2ヶ月以上。
実はこの2ヶ月間、延べ6つのブログとWebサイトを更新していましたとさ。
実験ブログや教室ブログを含めですが、自分の勉強や、パソコン教室での生徒とのアドバイスに役立つようにといろんな試みをしています。
形になりそうなものができたら、またご紹介します。

さてと、今年最後の更新しますか。


12月20日 
携帯を変えました。Docomo N905i(レッド)。

支払い方法や基本料が大きく変化したので、説明待ちでドコモショップは軒並み30〜40分待ち。それでも大型量販店よりは説明も確かだし、在庫も豊富だし、今は絶対にドコモショップの勝ち。(意外に一番安い)

しかし、うちのデジカメがついに携帯に画素数で抜かれてしまったのは軽くショック。
携帯なのに520万画素・・・、手ブレ補正・・・、顔認識・・・。
これだけそろっていながらもなお、ぶれた写真しか取れない私はバカですか?そーですか。
ちなみにせっかくのワンセグ標準装備も、田舎過ぎて受信せず。意味なし。

初の着うたダウンロードは、レイトン先生の主題歌「iris〜しあわせの箱」と、Docomo北海道のFOMAイメージソング「Calling You」(歌:TEAM NACS)です。
・・・NACSバカですか?そーですか。

12月25日
Wii Fitがやってきた。

「うちにはサンタさんはこないの?」と隣の男に聞きました。
「来るとしたら何が欲しいの?」と聞かれたので、「Wii Fit」と答えました。
「やせてんじゃん。」と言われたので、「ダンナがメタボの一途なので、このままだといずれ死ぬ」とつぶやいたら、次の夜には枕元にちょこんと四角い箱が。
売り切れ必至のこの時期なのに、さすがゲーム屋・・、いやサンタさん。

3日経ってわかったこと。彼は片足立ちができません。かなり重症です。これは腰を悪くするのもあたりまえ。ヨガと筋トレメニューで徹底的にバランス矯正しなくては。
そして私は、腕立てと前屈ができなくなりました。昔、体操とバレエをやってたなんて、口が裂けてもいえない体に・・・。昔の栄光って簡単になくなるもんなんですね。
今、猛烈に全身筋肉痛です。
これ、実家の両親にいいんじゃないか?もう年も年だし、今年は入退院もあって健康管理してもらいたいお年頃だし・・・。
でも、私の親なので、いつまで続くかが問題だけど。
(だいたいDSの脳トレだってもーやってないんじゃ・・・)


12月26日
ファンヒーターを買い換えました。

・・・自業自得です。昨シーズンの灯油を少し残しておいたら、不完全燃焼になり、見事成仏。まぁ、結婚当初から使っていたヒーターだったので、9年なら大往生でしょう。(と言い聞かせる)
ただ、Wii Fitを買ってからは、リビングにいる時間=運動中となり、殆ど点火してません。
エコ?

・・・この結果、今年はおせち料理制作が省略されました。
理由が材料高騰の為なのか作る時間をWii Fitに捧げるのかはご想像にお任せします。
| 日常 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 19:43 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/345
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile