<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 今話題のアレ・・・ | main | 初架空請求 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
歌の翼にキミを乗せ 
歌の翼〜パンフレット舞台「歌の翼にキミを乗せ
         〜ロクサーヌに捧げるハイネの詩」

7月18日ソワレ 新国立劇場・小劇場にて観劇。
キャスト・ストーリーはこちらから。

小劇場の上にあるオペラホールでは熊川哲也でおなじみ、Kカンパニーの「ドンキホーテ」が上演されており、開演前の新国立前はなんともいえない異文化コミュニケーション?が入り乱れておりました。
まぁ・・・新宿コマ劇場の小林幸子公演と、シアターアプルのキャラメルボックス公演とのかち合いと似たようなもんでしょうかね?(似てないって!!)

隣には東京オペラシティもあり、このあたり一体は「クラシックですけど、何か?!!!」的雰囲気ぷんぷんですが、小劇場はまさに「芝居小屋」。芝居以外にも様々なパフォーマンスで使えそうなハコです。ロビーに関係者からのお花群が何も置かれてないのも、なんかシンプルベストな感じだし。

さて、私の席は2階左壁のバルコニー。おぉ、舞台が斜め下だ!ち、近い!
角度がきつくて、舞台左端は覗き込まないと殆ど見えないけど、そんなに長いこと舞台端で演技しないだろうし、もうベストポジションとばかり期待はMAX!

して、いよいよ開演!おぉ、やっぱり近い!
出た!ヤスケン!こっち見てる!目が合ったラブ・・・んなことはいまさら言いませんが(思ってましたが)、例のキ○シーンは、舞台上のヤグラの上なので、ほぼ同目線。
なぜか私からは安田さんがありさちゃんの首に噛み付いてるようにしか見えなかったんですけどー!吸血鬼なら吸血鬼の方がかっこいいかも?
何しろナニしている間、下では西村さんが詩を朗読しているので長い長い!
40秒位あったかなぁ。どこかから「長いよ」というつぶやきが。
わかる!わかるが、それは心にしまっとけよ。私みたいに。

後半で西村&安田コンビが舞台左端にずっと座り込むシーンが。いいシーンだけに、二人の表情が見たいのに、私の席からは手すりが邪魔。前かがみになるのもマナー違反なんで、仕方なく少しずつ腰を前にずらし、じりじりと沈み込む私。つ、つらい撃沈
その後、何度か沈み込みを余儀なくされましたとさ。
主役級なんだから、中央で演じてくださいよ・・・。

まぁ、中身はえらそうに語ることもできないので、メインキャストの感想だけね。

観月ありささん!初舞台だからね!・・・が、がんばったぞ。
どっかから「あーさーくーらーぁ」が出てくるんじゃないかと思ってみたり。
でも彼女の小顔ったらないね!うらやましい。

安田国王!やっぱり2枚目にはさせてもらえない運命なんでしょうかね?
もうちょっと、もうちょっとくらいさぁ、渋いラブシーンや甘いセリフがあってもいいんじゃない?杉田さんのいぢわる・・・悲しい
や、思ったよりいい役なのに、何も「早飲み」やらせなくたってさぁ。(リバースしなくてよかったよ冷や汗

西村雅彦さま!ブラボー!・・・いいなぁ、2のセンもやらせてもらって。
まぁ笑いも涙もできる幅広い実力があるからなんだね。
彼はやはり舞台俳優なんだなぁと思いました。

原作は名作ものだし、舞台は戦争ものだし、ある程度展開が読めるので、ものすごい驚きがあったわけではないけど、久しぶりに「THE 演劇!」という舞台を見た気がしました。
TEAM NACSは独特だからねぇ。
| TEAM NACS | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:32 | - | -
コメント
よっ!待ってました。
そういや、ウーエンのときに小林幸子やってたっけなあ。
確かに異様な会場前の雰囲気でございます。
(納得)

私もHONOR二回目の時にはじっこで・・・
はじっこで演じると見えないのですよねえ。
いいシーンはもう少し見えるとこでやってほしいです。

で?なんすか早飲みって・・・
それはオイシイ<それはいただけない
なんか、狙った感があるなあ。

舞台は、見てみないとわからないですもんね。
見たかったな〜。
西村さんと共演というのが絶対いい経験ですもんね。

わかりやすい解説ありがとうございました♪

| 仔猫ちゃん | 2007/07/26 11:29 PM |
ずーっとコラーゲン飲み続けていると思ってました〜(~o~)

いいのぅすぐにお芝居が見られる居住区。
顕さんは二枚目にはさせてもらえないんだ。演出家のシットかしらん。でも、ずーっと二の線だったとしたら、それはそれでつまんないかも知れませんねぇ。

私ももうすぐ堅ちゃんのお顔を見にまいりますー(^^)
| マリコ | 2007/07/27 10:13 AM |
>>仔猫ちゃん
安田さんの役は・・・例えていうなら「LOOSER」の古高俊太郎な感じ?(仔猫ちゃんならわかるよね?)
『2枚目なんだけど生真面目すぎる筋肉バカ』でした(笑)
どっちかにしてくれよ!!

早飲みは上官のウィスキーをやけ酒してしまうというシーンだったんだけど、特定のファンだけ変なウケ方していてちょっと顰蹙気味でした・・・。多分狙いでしょう。でもいらねーんじゃねーかと。

>>マリコさん
コラーゲンはお金が続かねーーっ(笑)
最近はアセロラドリンクよん。もちろん、ニ○レ○の!

ウチの顕さん、せっかくいい声いい顔なのにねぇ。
ほんのワンシーンでもいいから、甘い口説き文句を語ってほしかったのさぁ。それをおかずに1年暮らせるのに!
西村さんとの掛け合いは半分コメディで・・でもよかったっす!

来月は東京でお待ちしておりますよぉ!!
| ちーまる | 2007/07/27 11:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/339
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile