<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< GW真っ只中 | main | 今話題のアレ・・・ >>


| - | | - | -
2度あることは3度ある 
これで何度目だろうか?
うちのVaioデスクトップ(通称:バニー)がまたもやクラッシュ!
まだ2年も経ってないのに、確か3回目。その都度、ちーまるの私生活に何らかの犠牲がつきまとういわくつきのイベント発生です。(桃電でいうとボンビー出現!みたいな?)

しかも今度はCドライブに全くアクセスできなくなり、「KNOPPIX」CDでのデータ救助もできないときた!このままリカバリに甘んじるのもしゃくなので、まるまさんが分解をはじめました。モニタ・HDD一体型なので、自主メンテナンスは非常に難しいとはわかっているものの、やらずにはいられないしね。・・・・ま、結果は秒殺撃沈
メールは最終バックアップ時の2月末まで戻ってしまいました。
そこで教訓の一句。
『まあいいか 身辺整理と 思い切り』

仕事関係のデータはもちろん別ドライブに退避してありましたが、自分のどーでもいいお遊びデータはこっぱみじん。
そこでまた悟りの一句。
『データとは 消えるときには 消えるもの』

女も「大台」に近づくと悟ってくるね。
・・・くそっ、いつかソニーに火ぃつけてやるぞっ。

そーいえば、実家の父のバイオさんも壊れてるそうで、変なところで変な遺伝子ウィルスが飛散してんだろか?
でもあちらは、エラーを聞くに修理でなんとかならんこともなさそうなところ、
「いや!もうどうにもならん!買わねばならん!」の買うぞーオーラ爆発中の父に母はあきらめモード。かたやこちらは、「いや!意地でも買わん!有償修理もまかりならん!」と買わないぞーオーラでダンナを無料電気屋扱い。しかもその後無料マッサージ屋にも変身させるひどい仕打ち。

この違いは遺伝子というよりは、必然的に財政事情・・・ですがね。
だってぇ、車検あるしね。どっかから降ってこないだろか?


| コンピュータ全般 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:18 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/337
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile