<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 大いなる愛 | main | GW真っ只中 >>


| - | | - | -
お引越ししました 
皆様、お久しぶりですね。
ブログお引越ししました。今期からウチの教室では、ブログ講座がJUGEMさんに移行したので、それに合わせてみました。
記事タイトルのストライプカラーは私の「Life stripe」。
投稿した日の0時〜24時のライフサイクルがそのままストライプに。ちょっとお洒落でしょ?
色の上にポインタを合わせると、どんな「非人間的」時間配分で生活しているかがわかります(笑)。これを見て、もっと寝ろ!もっと食べろ!もっと働け!・・・これからそんなコメントが増えそうですが・・・。

「整理整頓」の春ですから。身も心も、PCもお部屋も、最近のちーまるは「一年に1度」あるかないかの、お掃除モードに突入しています。
もちろん、「身辺整理」はしませんが何か??

CD棚その1先日は溜まりすぎて人間様のスペースを侵食してきたCD&DVDどもを整理。
夫婦揃って、ヤクザな?(笑)音楽業界に身をおいたこともあり、CDCDは約3,000枚近く!
地震一発、即死可能です・・・撃沈

もう絶対聴かないのは売却&廃棄(サンプル盤に限り)、ジャケットはいらないけど、楽曲は聴きたいのはサーバー保存。まぁ、3,000枚は一回では整理しきれないので、J-POP部門が終わった段階で、売却50枚、廃棄200枚。サーバーには3000曲がたまりましたな。
DVDも映像を取り出して頑張ってますが、まだまだ先は遠いっす。

今回おさらばしたのは・・・、久宝留理子、フィッシュマンズ、中西圭三、SMILE、ZOO、東京バナナボーイズ、FIELD OF VIEW、森高千里、THE BOOM等等・・・・、時代だなぁ。

転勤族にはこの枚数を毎回連れて回るのは重労働なので、何とかして半減させたいものの、同時に増殖もしてるのがねぇ・・・。
将来的には、もう少し無線環境とパソコンスペックが整ってくれば、どの部屋にいても好きなアルバムを自動再生できるはず。
目指せ、全CD&DVDミュージックライブラリー化。何GB?いや何TB?

ちなみに、第一回売却益は15000円なり。(私の「エースをねらえ!」全巻セット込み本あっかんべー
その夜の回転寿司代と、ダンナのお小遣いに消えました。

後日、こんなDVDとなって帰ってきましたが・・・。また増えた。
時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版
| 日常 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:17 | - | -
コメント
はい!一番と(^^)
もっと寝たほうがいいんじゃなぁい?
でも、everyoneのテレビが一時間ないのも、ちと疑問。みんなそーなんか。

あのCD群は、地震のときに凶器に変わるゾと思いました。気をつけなされ〜。
| マリコ | 2007/04/30 1:39 AM |
★マリコさん
一番乗りいらっしゃーい。これでも結構寝てるよぉ。
マリコさんこそ、この時間に投稿してる時点で・・・人のこと言えませんて。(^_^;)
テレビって「ながら見」が多いから、テレビだけで割り当てない人が多いのかな?
私は堂々と、しかも長々と割り当ててますが(笑)。
| ちーまる | 2007/04/30 7:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/335
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile