<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< IKEAの歩き方〜その2・マーケットホール | main | google earth >>


| - | | - | -
IKEAの歩き方〜その3・セルフサービスエリア 
マーケットホールを抜けると、そこは「え??私たちここ入っていいんですか?」といいたくなるような大倉庫。

いよいよ、ショールームでチェックした家具がおいてある「セルフサービスエリア」です。
IKEAの家具はほとんど組み立て式。部品がフラットにパッキングされて、棚に並べてあるので、そこから客が自分でカートに乗せていきます。



『どんだけ広いのよ!』

ショールームでメモした「棚番号&品番」を頼りに、お目当ての家具を「自分で」探します。こんな列が30列もありまする。
手の届かないところは、店員が昇降機で下ろしてくれます。(ビルの窓拭きみたいなやつで(笑)




『あった!これこれ。』

そうそう、こうやってねぇ、持ってくわけ。って率先してブログ写真用モデルを務めるまるまさん。ブログアイドル目指してるんですか?
それとも、現代洋子先生の「モバぞう」の位置狙いですか?(マニアしかわからんな)






『縮尺わかります?』

人間の身長と比べていただければ、この棚がいかに高いかがわかります。たぶん天井までは10m弱あるんじゃないかな?


こうして、目当てのものが全てそろったら、ようやくレジへ。
レジはベルトコンベア式で、自分で一品ずつ乗せていくと、少しずつ流れてカウントしてくれます。レジ袋一切なし。ほしい場合は有料。割れ物などの梱包もセルフで。
ま、そのあたりはエコですな。車までカートで運べば問題なし。
細かいものを買う時には、自分で袋持参か、袋購入。

所要時間:約3時間45分 
今回はあくまで「かる〜く」偵察だったので、今度は家の中を再度点検して、結婚8年目の大改革用に、再チャレンジしたいと思います。
おつかれさまでした!!

ちなみに今回のちーまる家散財結果は・・・↓ 

『開梱前』












『開梱後』

●オープニングマグ2個
●ミルク泡だて器
●クッション2個
●クッションカバー2個
●まな板2枚セット
●ワイヤーバスケットワゴン

合計6700円

安い!!

| ショップ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/201
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile