<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 祭りはこれから | main | リセット完了! >>


| - | | - | -
お久しぶりです。 
皆さんどーも。ご無沙汰してますね。

「水曜どうでしょうDVD」第7弾 都道府県別どうでしょうバカランキング第5位」に住んでおりますちーまるでぇございます。
ちなみに去年まで住んでいた地は「第3位」、もっと言えば出身地は「本州副隊長」を命ぜられたあの県。どうバカの血が濃くなる一方なんでございます。

しかもなんですか!かの藤村ディレクターは、7/5の日記(←多分明日には内容が変わってるけどね)で、我が故郷、本州バカ副隊長の地へ出張されたそうで、随分と苦言を呈してくれてるので、思わず反応してしまいました。

県内には大規模な「郊外型スーパー」というものがほとんどない?
バカを言うなと。あぁ、まぁ今回降り立った県庁所在地には確かに少ないかも。だがしかし、ちょっと西にいくとうなぎの名産地がございまして、そこなんぞは車で5分間隔で「イオンだ!」「またイオンだ!」「こんどはIYだ!」と、「下手すると駐車場と駐車場がくっつくんじゃね?」と言いたいくらいの乱立様。

コンビニも少ない?
そりゃ大都市札幌に比べりゃねぇ。でも、ここは東西文化が入り混じる日本のど真ん中。店舗数は少なくても、コンビニの「種類」は豊富なんです!

空港もない?
あぁ、今はないさ!でも、今「必要性皆無!」と非難轟々の中、それでも何故だか建設中なのさ。今じゃニュースなんかの「びっくり税金の無駄遣い!」シリーズの常連さん。私の実家からだと、空港行く時間があったら、新幹線で羽田に行けるかもなのさ。

でも、確かに温暖な土地と広い海とのんびりした県民性は、あの「どうでしょう」のシュールなのんびり感と同調するのでしょうか、確かに友人にはバカが多い。そして、知らなかった人に教えると、かなりの確率で「バカ」になる。
しみじみ良い県に生まれてよかったなぁと思う今日この頃でした。
(自慢はそれか??)

久々に書いた記事が、「どうバカ」以外には全くわけわからない内容ですみません。

ワールドカップが終わるまで、あともうちょっと。ウィンブルドンが終わるまでもう少々。睡眠時間と更新作業が犠牲になってますが、元気に生きてます。

取り急ぎ、生存報告でした。
| 水曜どうでしょう | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:44 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile