<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< 明日は・・・ | main | CEATEC JAPAN2006 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
どんな番組? 
パルコ到着!連日渋谷を騒がせております戦慄のイベント「水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭(こまつり)」も、はや1週間。
普段「TFMスペイン坂スタジオ」の行列で慣れているパルコスタッフも前代未聞の大混雑で、渋谷は大パニック中です。

初日からの3日間は4〜5時間待ちは当たり前、ピーク時の行列はパルコパート3前から渋谷公会堂を巻き、NHKを越え、代々木公園に迫る勢いだったと聞き、もうもう「アンビリーバボー!!」の世界。よくぞ新聞沙汰にならなかったなと。

そうねぇ、私の地元・浜松で言えば、メイワン8階のエアロホールでイベント開催されたとして、浜松駅北口を出てフォルテホール前を通過、鍛冶町大通りに出たら左折、ZAZACITYのスタバも越え、地下道を渡り、うーん。ロイネットホテルちょい手前まで行くかな。

ありえなくね??ありえなくね?
その間、ずーっと「これ何の行列ですか?」と10分置きに聞かれたり、白い目で見られるわけですよ。

今、住んでいるK市でいうと、駅西口を出て・・ってもういいな。

つまり、ありえない行列を連日作っているオバケ番組イベントなのはご理解できたと思います。

かくいう私も4日に参戦してきたわけですが、混雑具合は中の下?
午前10時に着き、12時集合の整理券を即ゲト。
それまでお茶したり、パルコの中でお買い物。店内の階段は7階のイベント会場まで入場待ちのどうバカが並び、普通の買い物客がどん引きしているというちょっと異様な雰囲気の中、素性を隠して(?)とある洋服屋スタッフにレジで声を掛けてみました。この騒ぎをパルコスタッフはどう見ているのか聞きたくなったんです。

「あの行列すごいですねぇ。」

するとその店員が言いました。

「そーなんですよぉ。なんかぁ、『水曜で、ポン?』だかってゆー番組のイベントらしくってぇ。」


どんな番組よ!!「われめDEポン」か!!?


「天下の渋谷」を震撼とさせている一大不思議イベントも、「知らない人はまったく知らない番組」だっつーのが、シュールで素敵でした。

ガチャガチャ完売ガチャガチャは完売!その他グッズも殆ど売り切れ・・。この週末はどーなる?







小祭り内中は狭いながらも、ちょっと祭りっぽい雰囲気。






一生どうでしょうします
| 水曜どうでしょう | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:11 | - | -
コメント
そしてそして、こっちにもコメントします。 水曜でポンって!! お釜にポンすか!!(??) でも、知ってる人はカルト級。 知らない人は本当に知らないどうでしょう。 エルレさんもスガシカオさんも好きなどうでしょう。 でも、知らない人は知らない。 それがいいんですよねええ〜! って、小祭りお疲れさまでした。 ガチャガチャは売り切れだったんですねえ・・・ やはり、バカ恐るべし。 でも、あの空間がいいですよね? いい休日でございましたね。 それから、例のアレは録画予約ばっちりいたしましたので! 録画したのちお送りしまっす。
| 仔猫ちゃん | 2006/10/07 12:13 AM |
去年の本祭に行った人にとっては、「えっ?こだけ??」という会場ではありますが、やっぱりあの独特の空間は笑えるんですよねぇ。 今回の収穫は、「恋愛大皿」と「安田君必勝ノート」の中身でしょうか(笑) 例のアレ!!おぉ!! すごく楽しみです。いつもいつもすみません。 -----
| ちーまる | 2006/10/07 1:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/175
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile