<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< Webクリエイター能力認定試験 | main | あっさりとした結果 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ジャン!パァーン!!! 
2007 賀正

皆様、明けましておめでとうございます。
そして、ブログしばらく空けましてすみません(-_-;)

久しぶりにゆっくりパソコンの前に座ったような気がします。
ま、それもこの室温の低さからいって、カラータイマーが点滅するのは、かなり早めな気もしますが。

昨日大晦日は相変わらずのギリギリスケジュール。紅白が始まってもまだまだおせち作りは終わらず、テレビから流れてくる曲は、悲しいかな口ずさめたのは鳥羽一郎(笑)、堀内孝雄(爆)、美川憲一(哀)・・・・。さ、寒っ!
いやいや、ちゃんとスガシカオとかね、Aqua Timesとかノッてましたよ。
でも、幼少時の演歌のすりこみってすさまじいものだなぁとしみじみ。もちろん、自分の年齢にもしみじみ

我が家のおせちおせちは何故か昨年と同様、平原綾香の歌と共にオール終了〜!
もう来年からは楽しようかなぁ・・・・。
帰宅したまるまさんと年越しそばを食べながら、おせちのフライング味見。
『最近はテレビも面白くないし、年末年始を感じるのはこの料理を食べる時位になってきたなぁ・・』と一言。

ギクーーんっっ や、辞められない。
そうねぇ、とりあえず10周年までは継続しましょうか。

そんなこんなで、年越しまであと30分。毎年恒例のサザンの年越しライブがないので、今年は東急ジルベスターコンサート鑑賞に。

・・・・いやぁ、見てよかった!!!!こんなに鳥肌たったカウントダウンは初めてだ!

毎年、渋谷オーチャードホールで行われるクラシックコンサートですが、テレビ東京系で中継されるので、地元にいたころを見たことなく、関東に来てからもあまり関心はなかったのですが、今まで見てなかったことが悔やまれます。

新年数分前から曲を始め、年が明ける瞬間に曲を終わらせようという企画!!
いくら曲の長さが決まっていても、インテンポで演奏しても、なかなかジャストに終わるのは容易じゃありません。(演奏者ならわかりますよね!!!)

今回のカウントダウン曲はエルガーの「威風堂々第1番」。

およそ7分前からスタートし、2分前からCGの時計がカウントダウン。
曲を知っていても、秒針が動くごとに「早いんじゃないか?」「遅いんじゃないか?」ともう胸はドッキドキです。多分会場で聞いているより、テレビでこのCG見てる方が怖いと思う。

あと10秒!・・・・5秒!4,3,2,1・・

「ジャン!」「パーッン!!!!!!」
最後の小節が終わった瞬間、新年を告げるクラッカーが舞台両脇からと飛び出た!

もうもう、私もまるまさんもスタオベで「ブラボー!!!!」ですわ。
去年「のだめ」にハマったまるまさんは、完璧クラシックののりになってまいりました。

過去のコンサートでは若干早くなることがあるらしいですが、ジャストに出来る指揮者はすごい!!ちなみに今回は尾高忠明氏:本人は終わった瞬間放心状態でした(カワイイ^m^)

来年も絶対見ようっと。視聴可能地域にお住まいの方は、是非どうぞ。

というわけで、そろそろ寒さのカラータイマーが切れますので・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ジュワッチ!!!
| 音楽 | 20:02 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 20:02 | - | -
コメント
デザイン変わったねー(^^) 毎年欠かさずおせち料理!ちーまるさん素晴らしい。10周年と言わず、是非続けてくださいませ。 私も「威風堂々」見てましたヨ。ドキドキして見てたのも同じ。時計は出さなくていいじゃないかーと思いながらも、曲のテンポと秒針を気にしながら見てました。 ピッタリに終わったときは、いつもと違った年越しをした気がしましたね〜。
| マリコ | 2007/01/06 1:29 PM |
お正月限定バージョンでございます。 今年は「かわいさ」をウリに行ってみようかと・・・・。はい、物を投げないでくださーい。 ジルベスター見てた?! すごいよね。ぞわぞわーってしたよね。 苦労したおせち料理は、私の帰省中たいらげてくれるはずが、あまり減らず、半分が処分・・。ご飯炊くのがめんどくさくて外食したんだって。どー思う、この仕打ち
| ちーまる | 2007/01/06 10:50 PM |
ありゃたいらげてくれなかったのん残念。 今度から、ご飯も一食分ずつ冷凍しなされ。 …でも、私も最初のころ何品かつくったけど、減らないのよねぇ。そのうちに、仕事柄もあってどこそこホテルの御節料理とか買うことが続いたのさ。もう楽を覚えるといけません。 今年は、かまぼこ切って塩抜きしてある数の子ちょちょっと出して終わりさ…はは。
| マリコ | 2007/01/07 2:27 PM |
>マリコさん おー!ご飯の冷凍ね。そーいやそーだった。 絶対に来年は手を抜いてやる。 彼が好きな品目だけ作っときゃいーべ? -----
| ちーまる | 2007/01/07 11:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/164
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile