<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< あっさりとした結果 | main | お引越ししました >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
大いなる愛 
「ちーまるさん!ハケンですよ!ハケン!!!」
「何とかハケンに間に合うようにちーまるさんを帰さねば!」


そんな謎の怒号が飛び交う職場、午後8時半。

私は確か早番で、開店作業をしたはずなのに、遅番スタッフが閉店作業している横で、何故かまだまだパソコンの前で格闘中。

「こ、このままでは『ハケン』に間に合わないじゃないかー!」と叫びながら。

わかる人はわかると思いますが、「ハケン」とは、毎週水曜22:00から絶賛放送中の日テレ系ドラマ「ハケンの品格」のことであり、ご存知大泉洋のほか、何とTEAM NACSからもう一人!安田顕も共演するという、NACSファンには大河ドラマ並みにすごいドラマであります。

昨日1月31日はウチの教室の「新春入会キャンペーン」の最終日。駆け込み入会が相次ぎ、通常業務がどんどん滞る中、明日からの店内POPや差込チラシも今日中に全取替えしなきゃいけないという「今日限定」業務が山積みなのは承知してましたが、でもまさかドラマに間に合わないなどとは夢にも思わず、録画予約は勿論なし。
危機が刻一刻と迫ります。


PM 5:00〜6:30
教室前告知ポスター、デザイン一新命令発動。
「いつものじゃダメなんか・・・」独り言。
デザイン作成開始。7:30上がり、決意。

PM 7:00
隣接する家電量販店のスタンドにチラシ差し替えダッシュ!
到着後、本来チラシに貼るはずの「特別優待チケット」がないことに気づき、教室へダッシュ!上司、「え?今回は貼らなくていいっす。」。マジ殺意。再び、量販店へダッシュ!

PM 7:30
イトーヨーカドー内11箇所スタンドのチラシ差し替え。1F・2F・屋上、ノンストップダッシュ。昼食うどん一杯、激後悔。

PM 8:00
告知ポスター印刷開始。一枚に付き、A4サイズ・8枚。×3箇所分。
「きれい」モード印刷速度、恨む。コーヒー一気飲みで舌やけど。

PM 8:20
上司に「カルチャースクール横のコルクボードもってこい!」と命令。
すでにパシリ。鬼の形相に怯える男、一人。その間に、もう一人のスタッフと教室前ボードを張替え。姉的心情で協力してくれる女、一人。

PM 8:35
最後一箇所分の印刷、まだ終わらず。「まぁ、仕事なんだから」と諦めかけた時、上司がポツリ。
「先週は大泉さんのキスシーンで終わったんだから、続きがどうなるかってのは、今週のオープニング5分が“ミソ”なんだな。」
ううっ!何故それを知っている!激走、再決意。

PM 8:55
ポスター全掲示終了。オールスタッフ感謝!バス停へダッシュ!
バス到着まで15分。臨時バスだせ、ゴラァ!

PM 9:25
電車乗り換え。最寄り駅まで33分。世界記録並みに走ればギリギリ。

PM 9:55
自宅真横の線路を通過。「降ろせ!いっそのこと投げ捨ててくれ!」

PM 9:57
駅ホーム到着。階段一コとばしで息限界もノンストップ。
帰宅ルート、自宅横の有料駐車場フェンス越え決定。
駐車場通過中、セコム警備員巡回カーに一瞬冷や汗。素通りに感謝。
フェンス越えで足挫く。

PM 10:03
自宅到着。新聞も取らず、スリッパも履かず、リビング電気つける前に、テレビON。オープニング5分の「ミソ」とやらはいかに????



いまいち状況が飲み込めないシーンから最初のCMに入り、限界まであがった息を落ち着かせ、ソファに寄りかかった時、私は気づいてしまいました。そしてソファに沈み込みました。

「HDDレコーダーの録画が動いてる」

遅番のダンナ様が、どうやら気を利かせて予約してくれていたようです。
私のこの激走は一体・・・・・?。いやいや、そこに疑問をもってはいけない。「ミソ」を見れることに感謝をしなければ。
スリッパを履いて、電気をつけて、コートを脱いで、お茶を入れて、改めて追っかけ再生ボタンを押しました。

(結論)ミソは1分20秒。単なる先週のシーンのおさらいと、振り切って立ち去る篠原涼子。ボケる大泉洋。ショックを受けてる小泉孝太郎。
・・・・ミソじゃなーーーーい!(by日清ミソヌードル)

まぁ、でも今週の第4話はなんと視聴率20%。内容もどんどん面白くなってきたし、洋ちゃんはカッコよくなってきたし、顕ちゃんは顕ちゃんらしく使われるようになってきた!大満足であります。

このドラマを私に見せてくれたオールスタッフとだんな様・まるまの
「大いなる愛」に本当に感謝します。
来週もよろしく。
| TEAM NACS | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 23:25 | - | -
コメント
オールスタッフ全面協力のもと、帰れたのねん。てゆーか全面協力せねばならんほどの形相だったのでございましょう。 私なら、ご自宅横で電車のドアを開けてあげましたのに^m^ お疲れ様でした。 個人的には安田さんの出番を増やしてほしいな(^_^)
| マリコ | 2007/02/03 1:46 PM |
>マリコさん 多分ねぇ、すっごい形相だったと思いますよ。 みんなビビってたもん(笑)。 安田さんの出番は、過去3話はどーもお情けで大泉さんとからませていただいてる感が否めなかったけども、だんだんいい味出してきましたでょ? 今後にさらなる期待!何卒、森ちゃんとはナニしませんよう。
| ちーまる | 2007/02/03 10:14 PM |
隊長不良のヒトです、こんばんわー。 だっはっはー。 本当に大いなる愛ですね、コレは愛です。 まるで、アクション映画を観てる気分。 手に汗握るロマンがありますぞー。 初回、心の準備もなく「ちゅうシーン」を見てしまった私の心境は切なかったですがー。 あの裏話を聞いて以来、かわいいのうおぬし状態。 「ハエ」と言われつつまだ嫌われてるワケでもないらしい微妙なまま次週へひっぱるとは。 うぬぬ・・・ 一ツ木さんも見逃せないですよねー。 洋ちゃんが顕ちゃんに飲み物リバースはもう大爆笑でしたけど、何か?
| 仔猫ちゃん | 2007/02/04 11:07 PM |
ちーまるさんこそ、ハケン並の行動! このドラマははずせませんな。 ダンナ様とは「あうんの呼吸」ですな。 ゼルダ、ど大変ですな。 できないとこは師匠におまかせ。 うちも「あいんの呼吸」でやってまっせー。 息切れます・・。 -----
| マキネェ | 2007/03/07 11:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/162
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile