<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  
<< CEATEC JAPAN2006 | main | 脳が病んでいる >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ダヴィンチコードの謎 
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダヴィンチコードのDVD発売を記念して、現在Web上では、面白い謎解きサイトが開かれています。

「ダヴィンチコードの謎キャンペーン」

Googleとのコラボで、指令書の謎を「Google検索」し、「Google Earth」で指定場所へ向かう、なんとも気分はトムハンクスなゲームであります。

たとえば・・・、

「ダヴィンチの生誕地に向かえ」→Googleなどで検索。
GoogleEarthでその場所を探し、いくつかある目印の中で、正解をクリックすると、次の指令が現れる・・。
私の場合、Google検索が苦手なので、もっぱら「ウィキペディア」の方が役に立ったりしてね(笑)。だって、場所とか、東経・北緯まで書いてあるんだもん!

指令の中には、映画さながらのアナグラムなんかもあるので、頭の固い私にゃ普通じゃ解けません。(だけどまぁ、結局は懸賞サイトなので、しばらく考えてくとポンポンとヒントがでてきちゃうんだけどね・・)


毎週火曜日に違うMISSIONが更新され、先ほど私も最新MISSHONをクリアしてきました!

「あなたは2番目の正解者です」って!はやっ!!!
毎週のMISSIONは一応毎回完結してますが、前2回のものから続きの話になってるので、今週から参加するなら、
MISSION1・2の回答を読んでからだと、より楽しめますよ!
是非是非、皆さんもチャレンジしてみてください。


いやぁ、それにしてもGoogle Earthはやっぱ面白いね。
さっきも地球を軽く3周旅行して、帰国したら全国の友達の家に遊びに行って、最後にゃ自宅住所入力して「到着〜!」なーんつってやる私。拡大写真が出る首都圏に住んでて、ちょっとだけラッキーな気分なのでした。
| 日常 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 00:37 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-maru.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile