<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


| - | | - | -
衝撃の足裏角質ケア「Baby foot」 
ここ数日いろんな人のブログを見て、がつーんと脳に衝撃が走った商品を見つけました。

すでにTVショッピングでも大反響なんだって?
楽天やYahooでもカテゴリランキング上位驀進中なんだって?
いやー、全然知らなかったけども・・。


【全品P10倍8/25(月)9:59まで】ベビーフット シトラス QB BABY FOOT 基本セット

¥2,940(税込み)
このベビーフットは、主成分の木酢酸と13種類の植物エキスからなるローションに足をつけると、蓄積されて古くなった角質層に浸透し、皮膚から剥がれやすくなり、肌の自然なターンオーバーによって、柔らかい素足に生まれ変わるというすごいフットケア商品です。

なんてゆーのかな、要はすごい「ずるむける!」わけですよっ
角質がぼろぼろ・・・なんて甘っちょろいもんじゃない。その「剥け方」たるやかなり衝撃的です。
何たって、販売元のリベルタさんでは「足裏ズルむけコンテスト」なんて開催しちゃってる位ですから。

↓怖いもの見たさの方は心してクリック!↓
>>Babyfoot公式サイトへ
>>第2回足裏ずるむけコンテストへ


さて、お食事中の方、ここから先は要注意ですよっ。(ブログ見てて食事中はないかな・・・)
足の裏なんて見たくない!という方、心臓の弱い方、は気持ちよくスルーしてください(笑)。
★怖いもの、気持が悪いもの、汚いものが苦手な方、衝撃的な写真アリマス。
★気になる方だけ続きをどうぞ^_^;


続きを読む >>
| 日常 | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0)
私のお散歩範囲 
玄関から0歩
お昼過ぎ。
お掃除してシャワーを浴びてさっぱりしたので、外へ出た。
なんじゃこりゃ。この日差し真夏なんじゃ?
とにかく玄関からパチリ。

玄関から5歩
家の前の橋まで5歩歩く。
日陰に入らないとすぐ溶ける。そーいえばドクターストップもかかってマス。


玄関から15歩
玄関からまた川沿いに並木の陰を15歩歩く。
土手の階段下りて川の水辺まで行きたいけど、も限界。

・・・暑い。


| 日常 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0)
YOSAで改造計画 
皆さん、こんにちは。
正面から歩いてくる猫の眼光のするどさに負けて、道をゆずったちーまるです。
だって・・・「お前がどけよ」って目するんだもん。

ここ最近雨が降らず、北風びゅーびゅーで極度の乾燥状態が続く中、職場内も暖房かかりまくりで、ちーまるの乾燥肌はもうウロコボロボロの毎日。
また寒さが収まったところで今度は花粉が舞って、鼻のかみすぎで目鼻もボロボロ・・・。
いやな季節ですよね。

元々アトピー体質で超敏感肌の私は、先月からひそかに「YOSA(Y)でお肌もピッチピチちーまる改造(K)計画(K)」を進行中。略してYKKです。
ファスナーじゃないです。
そもそもYOSAって皆さん知ってますか?
参考サイト:YOSA PARK REAL

十数種類のハーブを煎じて、その蒸気で体を温める温座浴のことですが、これがまた岩盤浴も目じゃないほど汗をかくんです。
ダラダラ・・なんてもんじゃない。ダラッダラ汗汗です!(そこは雰囲気で猫2!!)
一回でもストレス解消にはなりますが、私の場合、真剣に体質改善を目指すべく週3回通っています。(サロンオーナーが知人なのでモニター体験させてもらいました!)
今まで薬で炎症を抑えるばかりで毒素や老廃物を排出してなかった体を、排出しやすい身体にしていける効能とのことで、最初は半信半疑だったんですが、先週10回目にして事件が!!

黒い汗が出たんですぅ!びっくり

オーナーも騒いでました!美容師さんとかペンキ屋さんとか薬品を常時使用している人や、アトピーなど薬を使い続けている人などは色つきの汗をかくときがあるんだって!これぞまさに「デトックス!」「毒素が出た!」って実感がわきました。

おかげさまで体質も少しずつ乾燥レベルが下がりつつあり、たまに「顔色」がよくなってきたと言われます。(顔じゃないですよてれちゃう
皆さんもお近くにYOSAサロンがあったら、是非試してみてください!
ダイエット・冷え性・肌荒れ・メタボに最適です!

P.S ちなみに、私はダイエットコースではないのに、1ヶ月でジーンズが2サイズダウンしちゃいました。(あれ、嫌味?)
ということは、真剣にダイエットコースを選択したら????すごいことに?
| 日常 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0)
物欲の12月 
パソコン教室の生徒さんに言われました・・・。
「先生、更新しなさすぎ」
ですよねぇ。気がつけば最終更新から2ヶ月以上。
実はこの2ヶ月間、延べ6つのブログとWebサイトを更新していましたとさ。
実験ブログや教室ブログを含めですが、自分の勉強や、パソコン教室での生徒とのアドバイスに役立つようにといろんな試みをしています。
形になりそうなものができたら、またご紹介します。

さてと、今年最後の更新しますか。


12月20日 
携帯を変えました。Docomo N905i(レッド)。

支払い方法や基本料が大きく変化したので、説明待ちでドコモショップは軒並み30〜40分待ち。それでも大型量販店よりは説明も確かだし、在庫も豊富だし、今は絶対にドコモショップの勝ち。(意外に一番安い)

しかし、うちのデジカメがついに携帯に画素数で抜かれてしまったのは軽くショック。
携帯なのに520万画素・・・、手ブレ補正・・・、顔認識・・・。
これだけそろっていながらもなお、ぶれた写真しか取れない私はバカですか?そーですか。
ちなみにせっかくのワンセグ標準装備も、田舎過ぎて受信せず。意味なし。

初の着うたダウンロードは、レイトン先生の主題歌「iris〜しあわせの箱」と、Docomo北海道のFOMAイメージソング「Calling You」(歌:TEAM NACS)です。
・・・NACSバカですか?そーですか。

12月25日
Wii Fitがやってきた。

「うちにはサンタさんはこないの?」と隣の男に聞きました。
「来るとしたら何が欲しいの?」と聞かれたので、「Wii Fit」と答えました。
「やせてんじゃん。」と言われたので、「ダンナがメタボの一途なので、このままだといずれ死ぬ」とつぶやいたら、次の夜には枕元にちょこんと四角い箱が。
売り切れ必至のこの時期なのに、さすがゲーム屋・・、いやサンタさん。

3日経ってわかったこと。彼は片足立ちができません。かなり重症です。これは腰を悪くするのもあたりまえ。ヨガと筋トレメニューで徹底的にバランス矯正しなくては。
そして私は、腕立てと前屈ができなくなりました。昔、体操とバレエをやってたなんて、口が裂けてもいえない体に・・・。昔の栄光って簡単になくなるもんなんですね。
今、猛烈に全身筋肉痛です。
これ、実家の両親にいいんじゃないか?もう年も年だし、今年は入退院もあって健康管理してもらいたいお年頃だし・・・。
でも、私の親なので、いつまで続くかが問題だけど。
(だいたいDSの脳トレだってもーやってないんじゃ・・・)


12月26日
ファンヒーターを買い換えました。

・・・自業自得です。昨シーズンの灯油を少し残しておいたら、不完全燃焼になり、見事成仏。まぁ、結婚当初から使っていたヒーターだったので、9年なら大往生でしょう。(と言い聞かせる)
ただ、Wii Fitを買ってからは、リビングにいる時間=運動中となり、殆ど点火してません。
エコ?

・・・この結果、今年はおせち料理制作が省略されました。
理由が材料高騰の為なのか作る時間をWii Fitに捧げるのかはご想像にお任せします。
| 日常 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0)
今話題のアレ・・・ 
こんにちは!
最近「コラーゲン10000」を常飲してチェ・ジウを目指しているちーまるです。

今テレビをつければ今は2つの話題しかやってない!
某介護会社と某(?)保険庁の不祥事・・・。君たちはバカかと。
聞けば聞くほど怒りむかっを通り越して苦笑するばかり。

なんだかなぁー。現厚生労働大臣は地元選出の議員なんだよなぁ。まぁ彼の責任ばかりじゃないと思うんだけど、女性蔑視発言云々やら、やたらめったら問題が起きるのは厚労省ばかりで、かわいそうになってきました。

で、こうも話題になったから・・・・というわけではなく、1ヶ月前位に市の広報紙で何気に見つけた記事から思い立ったことがありました。
今となっては偶然⇒必然でしたが・・・

“インターネット年金加入状況照会”であります。

年金問題でデータの不整合があるというのは、今に始まったことじゃなく、前々からいわれていたし、常々調べておきたいと思っていたので、ネットから申請申し込みました。
すると2週間程度で照会用のIDとパスワードが郵送され、さて、開けてみっか・・と所定フォームにそのIDを打ち込むも、

「パスワードが違います」と。そんなわけないわ。
も一回!「なにかが違います」と。うそぉつけ!と。
もも一回!「やっぱり違います」と。ふざけんな!と。

いやぁ、さすが天下の社会保険庁!いいかげんなシステムです!
もーいいや!とあきらめてしまいました。

とここまでが、先月20日くらいかな。

そしたら、にわかに「消えた年金問題」が勃発!
やれ社会保険事務所は5時間待ちだ、ねんきんダイヤルは24時間稼働中じゃなくて24時間お話中だとニュースが騒ぎ出す。ここでやっぱインターネットでしょうと思い直し、先日のIDで再チャレンジ。これでまたはじかれたら、再申請してでも年金の確認はしておくべきと心に決めて、いざID入力。

ぴろぴろり〜んムード
ちーまるさんのページだよーん”(的なニュアンスの)ページが出ました!
やった!やりました!・・・で、この前とどこが違うのよ!

怒りはしばし横に置き、どきどきしながら「加入状況詳細」のボタンをクリック!

(ページ一部)


国民年金・厚生年金ともに「納付済」の文字が並ぶ!
はいー!オールクリアァ!!!

これが当然だとはいえ、やっぱりこれだけの不祥事が発覚すると、実際確認しなければ不安でしょうがなかったけど、これで一安心。これからも定期的に監視していこうと思います。

結婚して姓が変わった方、転職した方、国民・厚生・共済と年金種類を渡り歩いた経験がある方、本当に一度確かめた方がいいですよ。私は結婚して転職して扶養に入って・・・とフルコースでしたから。

この記事を読んで気になったあなた!社会保険庁のホームページへGO!
ここでは、将来の年金額の試算もできます。知りたいような知りたくないような・・・汗
| 日常 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0)
GW真っ只中 
この「Life Stripe」当日のを作ろうとすると、無理があるよね。
何時に投稿するかわかんないんだから(-_-;)。
というわけで、始まったばっかりですが、前日?のを作ることにしました。
人生早め早めの軌道修正がコツ。なーんつって。

昨日は飲み会だったせいで、今日は食欲減退。というものの、私は下戸なんで、「二日酔い」ならぬ「二日もたれ」?それと「二日しゃべり」?(意味:喋りすぎて、静かな時も声が聞こえるような気がする・・・うわ!アブね!)

世の中は夏日を迎えるほどの好天気で、人出も各地であふれてるというのに、私は家で静養中です。5連休中の中日。こういう日は、購入したのにろくに読んでない資料を読むのに丁度いい。
Webデザインの資料はすぐに古い情報になってしまうので、早く読んで技術を活用していかなきゃならないのに、読むだけで疲れて、頭が追いつかない。
相変わらず掃除モードの私は、読んでるそばから「これ売って新しい資料買おうかなぁ」などと思ってしまうも、それがまた消化不良のうちに古くなる・・。
この悪循環というか怠け者気質を何とかしなければ!!

私がそんなゴマフアザラシのようにゴロンと寝転がってるそばで、ダンナによる第2回音楽ソフト整理大祭(すでにお祭り騒ぎで楽しんでいる男一人)。

今回の売却益は17000円。よくもまぁ、そんなお宝をお持ちで・・。
今度はそれで焼肉に・・・と思いきや、新しい無線ルーターに化けました(-_-;)。
日々整っていくハード環境に、人間様のスペックがついていかない毎日ですた。

最近お気に入りのデザイン資料
デザイン&DTPここを押さえればプロの技!デザイン&DTPここを押さえればプロの技!
Web、チラシ、雑誌、フライヤーなど媒体にとらわれず、構図に悩んでる時に読むと、直感的にイメージがわいてくる本で、読んでるだけで楽しい本です。

デザインの道は「パクリ」から(笑)・・・・もちろんいい意味で、だってば。




| 日常 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0)
お引越ししました 
皆様、お久しぶりですね。
ブログお引越ししました。今期からウチの教室では、ブログ講座がJUGEMさんに移行したので、それに合わせてみました。
記事タイトルのストライプカラーは私の「Life stripe」。
投稿した日の0時〜24時のライフサイクルがそのままストライプに。ちょっとお洒落でしょ?
色の上にポインタを合わせると、どんな「非人間的」時間配分で生活しているかがわかります(笑)。これを見て、もっと寝ろ!もっと食べろ!もっと働け!・・・これからそんなコメントが増えそうですが・・・。

「整理整頓」の春ですから。身も心も、PCもお部屋も、最近のちーまるは「一年に1度」あるかないかの、お掃除モードに突入しています。
もちろん、「身辺整理」はしませんが何か??

CD棚その1先日は溜まりすぎて人間様のスペースを侵食してきたCD&DVDどもを整理。
夫婦揃って、ヤクザな?(笑)音楽業界に身をおいたこともあり、CDCDは約3,000枚近く!
地震一発、即死可能です・・・撃沈

もう絶対聴かないのは売却&廃棄(サンプル盤に限り)、ジャケットはいらないけど、楽曲は聴きたいのはサーバー保存。まぁ、3,000枚は一回では整理しきれないので、J-POP部門が終わった段階で、売却50枚、廃棄200枚。サーバーには3000曲がたまりましたな。
DVDも映像を取り出して頑張ってますが、まだまだ先は遠いっす。

今回おさらばしたのは・・・、久宝留理子、フィッシュマンズ、中西圭三、SMILE、ZOO、東京バナナボーイズ、FIELD OF VIEW、森高千里、THE BOOM等等・・・・、時代だなぁ。

転勤族にはこの枚数を毎回連れて回るのは重労働なので、何とかして半減させたいものの、同時に増殖もしてるのがねぇ・・・。
将来的には、もう少し無線環境とパソコンスペックが整ってくれば、どの部屋にいても好きなアルバムを自動再生できるはず。
目指せ、全CD&DVDミュージックライブラリー化。何GB?いや何TB?

ちなみに、第一回売却益は15000円なり。(私の「エースをねらえ!」全巻セット込み本あっかんべー
その夜の回転寿司代と、ダンナのお小遣いに消えました。

後日、こんなDVDとなって帰ってきましたが・・・。また増えた。
時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版
| 日常 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0)
今更なこと 
今更なこと。

○結婚9年目にしてやっと独身時代の洋服を捨てた。
→3回も引越ししているのに、今までなぜ?
→結果、洋服ダンスが半分空いた。嬉しすぎる・・・。だが、それを埋めるだけのお金は、ない。
→次なる処分ターゲットは『ダンナが学生時代から使ってる洗濯機』。
→だけど、またVistaパソコンに先を越される悪寒。

○夏に受けるつもりだった「Webクリエーター能力認定試験(上級)」を申し込んだ。
→もう春の受験勉強はとっくに忘れた・・。
→しかも、最近新しいWebサイト作ってないし。

○やっと「mixi」に参加してみた。
→友達に招待されないと入れない、ネット上の安全なコミュニティスペース、しかしてその実体は!
→「友達がいないと超寂しい、変な人どころかほんとに誰も見ないスペース」
→mixi人口500万人て、もう「安全な会員制」と言えるのか?
→でもやり始めると、結構ハマる。


○去年11月27日にテレ朝で放送された『テスト・ザ・ネイション2005』のIQテストを受けてみた。

→この一年間、あんまりにも上司が「もうやりました?」とうるさいので。
→自分よりIQが低いことを期待してのストーカー行為だったのだが、結果私のほうが高くて、彼は思いっきりへこんでいた。
→これを受けるためには、テレ朝の携帯サイトの有料登録(月額294円)が必要。当初は放送後すぐやって解約するつもりが一年たち、結果、本を買った方が安くついた計算に。
→調べたら、2005年度版の出版はなかったので、うっしっし。
→適職判定は、「宇宙飛行士」。なんじゃそら。

☆最近「こ、これは当たってる!」と思った占い。
「うさ脳占い」
ちなみに私は「うさ女」。
ある程度消化するとすっと熱が冷める、と。大ビンゴ。

| 日常 | 00:13 | comments(3) | trackbacks(0)
脳が病んでいる 
昨日の「あるある大辞典」のテーマは『片付けられない脳の弱点』。

部屋の片付けが上手にできないのは、けっして性格の問題だけではなく、脳の働きが衰えている可能性が・・・!?という、私にはそら恐ろしいテーマでしたね。


| 日常 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ダヴィンチコードの謎 
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダヴィンチコードのDVD発売を記念して、現在Web上では、面白い謎解きサイトが開かれています。

「ダヴィンチコードの謎キャンペーン」

Googleとのコラボで、指令書の謎を「Google検索」し、「Google Earth」で指定場所へ向かう、なんとも気分はトムハンクスなゲームであります。

たとえば・・・、

「ダヴィンチの生誕地に向かえ」→Googleなどで検索。
GoogleEarthでその場所を探し、いくつかある目印の中で、正解をクリックすると、次の指令が現れる・・。
私の場合、Google検索が苦手なので、もっぱら「ウィキペディア」の方が役に立ったりしてね(笑)。だって、場所とか、東経・北緯まで書いてあるんだもん!

指令の中には、映画さながらのアナグラムなんかもあるので、頭の固い私にゃ普通じゃ解けません。(だけどまぁ、結局は懸賞サイトなので、しばらく考えてくとポンポンとヒントがでてきちゃうんだけどね・・)


毎週火曜日に違うMISSIONが更新され、先ほど私も最新MISSHONをクリアしてきました!

「あなたは2番目の正解者です」って!はやっ!!!
毎週のMISSIONは一応毎回完結してますが、前2回のものから続きの話になってるので、今週から参加するなら、
MISSION1・2の回答を読んでからだと、より楽しめますよ!
是非是非、皆さんもチャレンジしてみてください。


いやぁ、それにしてもGoogle Earthはやっぱ面白いね。
さっきも地球を軽く3周旅行して、帰国したら全国の友達の家に遊びに行って、最後にゃ自宅住所入力して「到着〜!」なーんつってやる私。拡大写真が出る首都圏に住んでて、ちょっとだけラッキーな気分なのでした。
| 日常 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile