<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


| - | | - | -
RICHO R10を買いました 
気を抜くとやっぱり1ヶ月に一回更新になってしまいますね(ーー;)
時間があるけどブログは書かず、お金はないのに、デジタルカメラを買ってしまいました。
あ、別に家計を崩して・・・ではありません、念のため(笑)。

夏あたりから、別に「アフィリエイトブログ」を始めましてね。・・といっても、まだまだ試行錯誤中で、殆ど商品は売れません。ブログライターとして記事を書いて1件200円ばかりの報酬をもらったり、ポイントサイトなどでクリックゲームで1クリック0.1円を積み上げたり、そりゃぁ涙ぐましい努力の末、7月からよーやく35000円が貯まったので、いいかげん欲しかったデジカメを新調しました。

だって、今持ってるNikon Coolpix4300は430万画素ですよっ!
今の携帯のN905iだって520万画素あるっちゅーねん。

というわけで、家電量販店で寄ってくる店員を完全無視して、実機を使い倒して決めた購入機は・・・

RICHO(リコー) R10 !




>>楽天市場でリコー R10を探す



ぶいしー。(渋い!)
届いたそばから、ウチのバカ夫婦はパパラッチ状態。
顔撮るのはやめてください!事務所通してください!みたいな?
目に付くもの片っ端からバッシャバッシャ撮っては、「うっはー!ギザウレシスなーハート大小」と大はしゃぎです。

○自作のビーズチョーカー

○ビーズチョーカーを1cmマクロでアップ!

○携帯ストラップの「レイトン教授」くん 
(もうすぐ第3弾「レイトン教授と最後の時間旅行」発売ですなぁ〜!)


○初代・水曜どうてちょう


最近、化粧品やサプリメントのモニターをして、使用感などをブログにアップすることも増えてきたので、商品写真をきれいに撮るのは必須ということで、とにかくマクロ機能に強いカメラを選んでみました。

R10の詳しい購入レポートやアフィリエイターとしての奮戦記が、
別ブログオトク貯金大作戦http://ameblo.jp/noporin/)で読めます。

"ちーまる"とは別人格ですが、どっちも"私"なんで、もしよかったらチェックしてみてください。

多分、こっちの更新頻度の方がかなり高いっす^_^;・・・
(だからといってちーまる式も辞めないけどね)

| 写真 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
子供と私と横浜 

 高校の同級生とお茶をしに横浜へ。

バスの中で、前の座席にちっちゃな1〜2歳の男の子がいまして、後ろを向いては愛想を振りまいてたんです。そのうち私の横の老婦人があやし始めて、彼もあうあうと満面の笑み。
そして私とも目が合うと・・・、眼光鋭くガン見した後目をそらした!


おぉ、何だ?ケンカか?(-""-;)

そこは私も大人です。きっと彼の嫌いなタイプだったんでしょうよ、私。
前の座席との距離も近いので、まぁあまり目を合わせないでおこうと、窓の外を向いて、何気なく見えた自販機をぼーっと眺めていたら・・・・。
今度は彼の指がぬっと私の顔の前に現れ、私⇒自販機⇒私⇒自販機と交互に指をさして、ニヤリ。


「オマエ、アレ、欲しいか?買えんのか?ふふん」と。


アナタに心配されなくても、自分で買えますぅ。

彼は可愛い顔をして30度ごとに般若と菩薩の2面性をしっかり使い分けておりました。
将来が楽しみです・・かね((o(-゛-;)


何事もなかったかのように横浜へ到着。今日の天気は快晴。
普段地下鉄で移動するところを高速船で渡るシーバスに乗りました。風が気持ちよかったぁ。

   
                                (横浜夕景"風")

| 写真 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
夏の到来 
ベンチの小鳥

朝方ざーっと雨が降ってからは、一転、梅雨の晴れ間が強烈でした。
都心では今年初の真夏日だとか。
お昼をコンビニに買いに行ったら、数十メートルで木陰が恋しかった・・・。
遊歩道にはベンチが一つ。木々でいつも鳴いている小鳥がここにも。

もうすぐ七夕。今年は晴れるのかなぁ?

七夕飾り

似合わずちょっと真面目に写真を撮って帰ってきたら、リビングで何やら・・
「ふぅぅぅーーギザギザ汗」「ヴぁっい!汗と奇妙な声。

ダンナがWii Fitの燃焼フープダンス10分砂時計チャレンジ中ムード

「ふぅぅぅーーギザギザ汗」言いながら、腰をひょこひょこ。

産むのか?産まれるんじゃないか?


・・・・なんならいっそ産んでへっこんでほしい、そのお腹。(何を?)
| 写真 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0)
気になる写真 
ダンナ様と私の故郷へ帰省してました。
大学のブラスサークルの演奏会で、私の時代のOB達が参加するというので、ドライブがてら帰省がてら・・・。
万年地区予選落ちの自分達の時代と違って、「3年連続全国大会出場」だという彼らは120人の大所帯になっていて、すごく上手くて、いろいろびっくり。
久しぶりの先輩と後輩達や懐かしい先生にお会いして、一瞬だけ大学生に戻った気分でした。
・・・一瞬だけです。はい。

肝心のOBバンドは3曲。そのうち2曲は先輩に頼まれてビデオ&デジカメ係に。
実はこう見えてビデオカメラを使ったことない私は、「大丈夫。大丈夫。私はやればできる子なんだから!」と自己暗示をかけ、いざぶっつけ本番。
おかげで脇にいやーな汗をどっぷりかきました汗
しかも曲は全く聴いてませんでしたからーーー。(いったい何をしに・・・)

あ、先輩。「ぶーん」とか「ずーむいん」とか独り言入ってたらすんまそん。

次の日も前の会社の同僚と一杯ビール熱燗。いつもながらものすごい軽いフットワークで集まってくれる皆に感謝!
私はともかく、ダンナ様は私以外の友人としゃべったのは久しぶりなので、いい気晴らしになったのではないだろうか。
2日酔いも久しぶりだったけどね。






気になるレシート
気になるレシートです!
先生!ついてます!
ついてるってば!





帰省中、自由時間が多かったので、喫茶店のハシゴ。

「水曜どうでしょう」ファンにはたまらないあのメニュー!「小倉トースト」を堪能(彼)。

私はイマイチ駄目なのよネ。

ちゃんと「母ちゃん、おいしかったよ!」の〆台詞も忘れずに。

レシートに割り勘金額が書いてあるのが新鮮!!!



スタバでは、彼の中指についているフラペチーノが

どーーーしても気になってついパチリカメラ

何でとらないんだろーか???

世の中気になることばかりです。



| 写真 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile