<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


| - | | - | -
定額給付金で買える物 
「出る出る詐欺」じゃないかと思われた"定額給付金"がいよいよ法案成立し、各地で支給に向けて作業がスタートしました。
きっと「至急支給してくれよぉ」なんつって親父ギャグをかまして、3月の雪をふらしている役所のおっちゃん(おばちゃん)達は沢山いることでしょう。

大人は一人12,000円、子供(18歳以下)と年配者(65歳以上)は20,000円。

ウチは夫婦二人で24,000円です。さて、何に使いましょうかね?
大好物のステーキを食べに、名店がある静岡までドライブしようか(だって休日の高速料金も下がるしねっ!)とも相談していますが、もっと形になる家電とかもいいなぁと迷いの洞窟に入ってしまいました。

皆さんは何に使いますか?
この際だから「住民税を・・・」とか「年金保険料で・・・」とか言ってないで、日本経済を助けると思って、パァーっと消費したほうが、ストレスも解消するし、お父さんの会社の業績もアップして給料もアップ?
・・・・要するにそういう法案なハズなんだけど、そううまくいけばいいけどね。

現在は、新学期・新生活に向けてのセールが真っ盛り。
せっかくなので、「普段自分では買わないけど、もらうと嬉しいもの」をコンセプトに、
Amason.co.jp 春の新生活ストアから、家族構成別にピックアップしてみました。

※ 3人は子供が1人、4人は子供が2人で計算してあります。
※ 金額は2009年3月7日現在の価格で、常に変動します。




¥ 1人暮らし (12,000円)




VINTAGE REVIVAL PRODUCTIONS "Beautility"(名刺入れ) saddle black
¥7,500

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュNEO 新機能 泡立て機能搭載 シルバー SH-2797S
¥21,000 ⇒ ¥11,500

T-fal 電気ケトル エクスプレス 1.7L BI6625JP
¥11,550 ⇒ ¥7,106

¥ 2人暮らし (24,000円)




EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A
¥26,640

任天堂 Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
¥24,999

Apple iPod touch 8GB
¥27,800 ⇒ ¥26,410

¥ 3人暮らし (44,000円)





SANYO SSDポータブルナビゲーション 「GORILLA Mini」 (4GB内蔵)
¥83,801 ⇒¥ 44,792

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
¥39,980 ⇒ ¥37,581

ブリヂストン自転車 アンジェリーノ AG263F オリーブ
¥48,820

¥ 4人暮らし (64,000円)





TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー
¥61,965

SONY デジタルビデオカメラレコーダー ハンディーカム SR87 80GHD DDCR-SR87
¥60,257

日立 7.0kg 洗濯乾燥機洗乾 白い約束 NW-D7JX-A
¥72,800

3月現在お金がなくても、カードで買えば、引き落とし時期の4月〜5月には給付されている・・・・ハズ^_^;。
き、きっとねっ!約束はしないけどね!(by 麻○太郎)
| 日記 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0)
やっと2009年がやってきた? 
新年明けまくって1月ももう中旬過ぎ、ようやく実家へと帰省して、家族や友人に年始のご挨拶を済ませてまいりました^_^;。
やっぱりこれをしないと年が明けた気がしないね。
ってゆーか、いつももらっている常連のお店のカレンダーをまだ手に入れてなかったので、まだ2008年のままだったし・・・。いやぁ、これをもらいに帰省したようなもの?
1月も20日過ぎにしてよーやく2009年を迎えましたぁ(^。^)。(今更?)

いつも帰省するたびに思うのは、「あるべきものがなくなって」「なかったものが出現している」コトがありすぎてありすぎて・・・。実家の裏(の方)なんて、ショッピングモールができちゃって!
なんで私が住んでる時にできないかなぁ・・・・あーゆーの。

とにかく今回の帰省の道中、車の中でのバカ夫婦は
「あーーー!あんなところにこんなものがっ!!!」とか、
「道路が広いーーー!」とか、
ギャーギャー騒ぎっぱなしで事故寸前。あんまり驚かさないでくれよぅ^_^;。
でも発展して喜ばしいところもあれば、さびれていくところもあり、何だかだんだん知らない土地になっていく寂しさを感じますね。

まぁまぁ、そんな中でもうれしい発見の一つが東名高速「富士川SA」のスターバックス!
いつからできたのよっ!今までおいしいコーヒーを飲むためには「日本坂PA」のドトールまで我慢してたんだけど、これからは絶対ここだね。

それにしても絶景!日本で一番絶景ポイントにあるんじゃなかろうか。

こちらは下り(名古屋方面)のスタバ。



この日は少しけむってましたが、空気が澄んでいる時には、どどーんとふもとまで見えます。



元々SA自体が少し小高い丘の上にあって、富士川や富士市街、そして正面に富士山とかなりの絶景を眺めながらゆったりとコーヒーブレイクなーんて、疲れたドライバーにはもってこい。
(助手席の私は疲れてないので、ただのブレイク)



そしてこちらが上り(東京方面)のスタバ。


下りほど視界がひらけてないけど、正面に富士山が見えることには変わりなし。
あぁ、写真だと迫力が伝わりにくいなぁ・・・あ、そりゃ私の撮影能力か・・・^_^;


サービスエリアじゃなくても、とにかく東名高速の上りは走行中も絶景ポイントがわんさかあるから、運転手は気をつけなきゃいけないね。
だって清水〜富士間なんて、だいたいこんなだもん^_^;



| 日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
灯りに向かって進め!2009年 


2009年1月1日 午前1時半。
 
この土地に来て初めてのお正月は、やはり近くの氏神様を参詣。

小さいながら、参道前から境内まで1時間の列。
地元に大事にされている神社って何だかいいね。
耳が痛くなるほど寒い夜なのに、神妙にお参りの時を待つ姿は、
今年の無事を心底願ってやまない人々の切なる姿でした。

少しでも灯りの指す方へ!!


ようやく本殿へ到着し、家内安全と「雇用安定」(笑)を祈って顔を上げたら、
隣のダンナはすでにいなく、私一人でかなり粘っていたらしい・・・。

だって、真剣ですから!

ひいたおみくじも「大吉」だったし、いただいた甘酒もおいしかったし、
今年も明るいスタートとなりそうです。


(炎ナメで太鼓衆を撮影するも、熱すぎてヤケド寸前の私)

2009年もどうぞよろしくお願いいたします!

m(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )m


管理人 ちーまる
| 日記 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0)
30年ぶりの運動会へ! 
皆様、こんばんは。全身筋肉痛のちーまるです。

何故かといえば、この週末実家に帰省しておりましたら、偶然、姪の小学校の運動会ということで、有無を言わせずかり出されました。

姪のヒッキー(通称)が通う学校は私自身の母校!
車で来校禁止なので、ン十年前と全く同じ通学路を歩いて登校しました。本当に卒業以来なんじゃないかな?

当時とは多少道沿いの家が建てかわってたりはしているものの、道の幅とか雰囲気とか、醤油工場のにおいとか、肝試しをやったお寺とか、相変わらず河原に咲く彼岸花とか、歩けば歩くほど私は小学生に帰ってゆきました。

校門をくぐると、生徒達は開会式で運動場に整列。



小学生に帰ってた私は子供達を見た途端、また大人に逆戻り。子供がいないのに、「今日はヒッキーのベストショットを撮ったるぞぉ!おー!」みたいな闘志がめらめらと。そんなメラメラが父兄席のそこかしこから、早くも燃え盛っておりました。

ここはオリンピックのプレス席ですかと言わんばかりのバズーカレンズにビデオカメラ、脚立に替えバッテリーとカメアシまで、最近の父兄はすごいなぁ・・・。

そして、いよいよ徒競走開始!
うちのヒッキー一家もジジが望遠一眼レフ、パパがビデオカメラ、ママがコンパクトデジカメ、そしておばバカが携帯カメラ(しょぼっ!)でゴール前に整列。

みんながみんな口を揃えていいました。
「カメラのぞいてると何位なのかさっぱりわからん」

どーなんでしょうね、子供としては一生懸命走ってる姿をみてもらうのと、きれいな写真を撮ってもらうのとどっちがいいんだろうか??(ーー;)

それからダンスに、障害物競走、親子競技・・・、自分の子供の姿をキャッチするベスポジを求めて、一日中グラウンドの周回は民族大移動状態でした(笑)。歩いたなぁ。

お昼休み。
グラウンドでシートをひいて、親子でお弁当タイム。
私の時代は児童は教室でお弁当だったような気がするけど、今はやっぱり親子一緒にピクニック気分が主流なのかな?
ヒッキーママが作ってくれたお弁当は、でたぁ〜!王道の「から揚げ」です。やっぱこれっすよ。その他ウィンナと卵とりんご。揚げて、焼いて、ゆでて、皮をむく×各1品。大人5人子供2人のお弁当を作るのは大変だったろうに・・・ご馳走様でした。

お昼休み後、父兄のみの競技。
待機する人々の中には、どっかで見たことがある顔、顔、顔。
同級生の当時の姿を拡大コピーして、髪をちょっと少なくして、お腹をちょっとポテッとして、顔にちょろっとシワを足して、「よっこいしょ」と準備運動をする姿を見て、苦笑するしかありませんでしたとさ。

| 日記 | 00:23 | comments(1) | trackbacks(0)
40歳までにしておきたいことランキング 


実は、私もあと数ヶ月の命でして・・・・、かなり「ぎくっ汗」となるランキングです。

とある私の同級生は、パスモ定期券でかなり大胆にサバを読み、「ほらぁ揺れるハート」って"29歳"定期券を見せびらかしています。

公文書偽造で訴えたろか!!!
40歳ばかりでなく、30歳すら認めようとしないかたくななオンナですっむかっ

・・・、でもわかるわぁ、しみじみわかるわぁ。十の位が変わるのって、大問題よねぇ。

さて、このランキング。みなさんはどう思いますか?
40歳になるまで「マナーが身についてない」ってどーなの^_^;?
まぁ、どこまでかってのも大きな問題ではあるけれど。

私はこの中でいくつクリアになってるかなぁ?
3つ、・・・いや2つ、・・・・あ、れ? 結婚だけ???かろうじて資格は多少・・・。
でもさすが晩婚化&少子化が進む現代、出産がランキング外ってのも時代でしょうかね。
そもそも2位に「結婚」だし(笑)。
| 日記 | 14:30 | comments(1) | trackbacks(0)
瓶コーラ自販機が大人気! 
東急ハンズ町田店へお買い物。

ハンズへと上ったエスカレーターの降り口にはなにやらひとだかりが。
そこにあったのは瓶コーラの自動販売機で、「懐かしい〜」と寄ってくる人、一種のグッズとしてかっこいい〜と珍しそうに眺める若い人、入り交ざってみんな次々に買って飲んでます。

私も・・・かろうじて前者の方(笑)ですから、学校帰りによる駄菓子やさんは全部こんなんで、見るといてもたってもいられず、少しすいてから飲みにいきました。

すると、私たちの前に買っている女の子達がコーラとジンジャーエールを買ってひとこと。

「コーラの瓶だけなんでこんな形?」

コーラだからだろーーーー!その形はコーラだけだろーーーーー!びっくりするわ。
コーラの瓶を見たことがないんでしょうね。
今は缶かペットボトルしか売ってないし。
こういう子達はハリウッドのコカコーラ博物館のコーラ瓶型エレベータ見ても無反応なんだろうかね^_^;。

そしてまた別の子が一言。

「栓抜きがないじゃん」

瓶の自販機に慣れてない人は、自販機の一部になぜ穴があいているのかがわからないご様子。
それよーーーー。その穴よーーーーー!

後ろ向いて見ないふりしてたものの、内心ハラハラ。あーでもないこーでもないとようやくその穴に瓶を差込み、瓶は開きました。

よぉし。おばさんが見本見せてあげましょ(あ、認めた。)

ダンナはジンジャーエール、私はコーラ。
昔の自販機と違って、「ガコーーン!」と勢いよく右からスライドしてきました。
私はすっとコーラを取り出し、迷いもなく栓抜きに差込み、"シュポッアップ"と開け・・・・たと思ったら、泡もシュワワワ〜・・・

ダンナには「だっせぇ・・」と言われました。

だって、だってさ。昔はガコーンと出てくるんじゃなくてさ、瓶が突き刺さってたのを抜いて取り出す方式だったじゃん!シュワーとはならないじゃーーーん。
しかも、今日は「瓶コーラ」を持ちたくてコーラ買ったけど、いつもは「みかん水」だったんだもん。
小さい頃は炭酸飲まなかったの!!

そういうと、「みかん水」なんて静岡県だけじゃ、ぼけ。とダンナが。

そ、そーなの?透明なのにみかんの味がするアレよ? ガラス瓶に入って50円のアレだってば?
えーーーーーーーー?知らないの?ホントに静岡県だけだった?

えぇと^_^;。推定30代後半以降の皆様、緊急アンケートです。
「みかん水」を飲んだことある人手ぇ挙げて〜。

ロビンみかん水300ml 1ケース

ちなみに今ネットで探してみたら、こんなん出ましたけど、昔飲んだみかん水がどこの会社のものかはさっぱり覚えていません。
昔は細長い瓶に入ってました。



| 日記 | 17:39 | comments(5) | trackbacks(0)
毎日がホットヨガ 
先々週、「ファンくる」さんのモニターが当たり、某ヨガスタジオにホットヨガ体験レッスンに行ってまいりましたぁ!報告・承認が完了したので、ご報告しますっ。
¥1,000ゲット!

小さい頃モダンバレエ経験15年ですが、今はその面影はこれっぽっちもなく、当時「上海雑技団」とも言われた(嫌味でね^_^;)柔軟性はとっくに消え去ったからだです。
いやぁ、心配。ちょっとどきどきしながら門をくぐりました。
同時にホットペッパーのクーポンも持っていったので、1.5ℓのミネラルウォーターとバスタオルが無料サービス。着替えは下着だけだったので、荷物も少なくて済みました。

Tシャツにスパッツ姿でいざ「HOT温泉」なスタジオへ!よくテレビのレポーターなんかがホットヨガのレポートしてると、ドア開けた瞬間に「暑っ怒り!」てなってるから、サウナみたいなんかなぁ〜?とびびってたけど、開けてびっくり。

「あ、ウチとおんなじだ」

ウチのリビング、どんだけ暑いのよっ!
ここんところの猛暑日で、一日外出してて、帰ってきた時のリビングの「もわっプシュー」とした空気じゃん。
急に親近感が・・(´0ノ`*) よし!家で「Wii Fit」やってると思えばいいんだな。

張り切ってレッスン15分前にスタジオに入ってしまったので、待っているだけで早速汗がじわ〜んと。でも場内は琉球畳の上にバスタオルがひかれ、瞑想半分で寝転がっていると体が温まってリラックスできました。ホットヨガやる前に岩盤浴でつか!?
周りを見渡すと、窓は遮光カーテン、ドアや窓の隙間もタオルで完全目張り、光と隙間風を完全シャットアウトで、前と横は一面鏡張り。まさに「自分と向き合う空間です。」
いよいよ先生が入ってきて、レッスンスタート!おもむろに、加湿器とストーブの温度をグンと上げて、待機中とは別世界に。そりゃそーだよね。

最初の腹式呼吸だけですでに腕から汗がぼったぼた。簡単なポーズから徐々に体を慣らしていき、きついポーズと体を休めるポーズを交互にセットされ、思ったほどバテずにあっという間の60分。意外にも「Wii Fit」で出てくるヨガポーズの殆どがここのレッスンでも出てきて、普段のトレーニングがかなり役に立ちました。案外基本に忠実だったのね、「Wii Fit」って。やるなぁ、任天堂。
おかげで、Wii Fitにおけるポーズの取り方やカラダの筋の伸ばし方がよりわかりやすくなりました。三日月のポーズダンスのポーズ三角のポーズも・・・呼吸に合わせて体を伸ばすのが重要なんだなぁー。

汗はねぇ、かくね。だらだらなんてもんじゃない。スコール?て感じ。

気持ちいーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もらった水も1リットル以上飲まずにはいられない。ただ、運動に慣れてない人、代謝が弱い人は、最初はかきにくいみたいで、私の横の女の子は汗もじんわりとしか出てなくて、水も殆どなくなってませんでした。脱水前の洗濯物のような服を着た私は何なんだ?・・・・ちょっとは代謝がいいのかな?

レッスン後先生からは、「これだけ汗をかいた後は、栄養がものすごく吸収しやすくなっているので、それを利用してカラダにいいもの、欲しているモノを意識して摂取してください」とのお言葉。
帰りのデパ地下では自己との闘いに打ち勝ち、スイーツではなく、20種類のビタミンサラダをしこたま買って帰りましたよチョキ

【結論】
「午前11時南向きのお部屋で“Wii Fit”=本格ホットヨガ」


Wiiを持ってない人は、DVDやお風呂でひとりヨガもいいんじゃない?
「猛暑日」を有効活用しましょう〜!





★ドラクエ風ジェネレーターVer.2(http://lab.24th.jp/dq2.php
自分の好きなセリフをゲーム画面に表示させることができますヨ!
| 日記 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0)
愛するK-8で・・・ 
昨日ショッキングな出来事がありました。

「京王八王子ショッピングセンター」での通り魔事件。

私は4年前、近くに住んでいて、まさにあの駅ビルに入っている音楽教室へ通っていました。
あのビルは京王八王子だから「K-8」という愛称が付いていて、私も週に2〜3回、楽器を持ちながら教室だけでなく、いろんな買い物をし、もちろんあの9階の書店にも何度となく足を運んだものです。

さっき、NHKのニュースで事件後初めて店内が公開され、店員が被害に合った時整理していたという女性誌の棚が映って、「あそこで私もよく立ち読みしてたよなぁ。」と考えるだけで恐怖と怒りで震えが止まりません。

友達の店員ともメールで連絡を取り合いましたが、本当に最近物騒だから気をつけようねと、SCスタッフがいっていた矢先だったとか。
今朝出勤時にテレビカメラに追いかけられたそうです。別の意味で怖かった・・・と。
もうちょっとデリカシーのある報道ができんもんかね?


先月の秋葉原はダンナが、そして今度の八王子は私がホームグラウンドと親しんでいた場所だけに、もうこの世の中どこで何が起ころうと、いつ自分たちが巻き込まれようとおかしくないんだと思うと、悲しいです。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
| 日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)
四万六千日とほおずき市 
100軒以上のほおずき売り今日は久しぶりに浅草へ。あの有名な夏の風物詩「ほおずき市」です。仲見世通りを抜け、本堂が見えてくると両脇や裏の広場には100件以上のほおずき売りのお店がどどーんと!こんなにたくさん今日中に売れるんだろうか?って位。

ま、今日はそもそも「四万六千日」という一年で一番ご利益が得られる「功徳日」なので特別人出も多いんだって。(初めて知りました・・・日本文化知らないなぁ。)
普通、月一回の「功徳日」に参拝すれば、百日分、千日分の参拝に相当するご利益(功徳)が得られるといられているのが、中でも7月10日の功徳日は、そのご利益が四万六千日分に相当するらしい!
127年分の参拝が今日一回でOKってこと?
いやいやいやいや!127年きっちりまじめに参拝してきた人にそれはどーかと思うよ。・・・ってか、そんなに人生長くないし(笑)。ありがたいような、でも心苦しいような??OH! アンビリーバボー!!!・・・・と、ガイドに説明されていた外国人がつぶやいてました(笑)。

知らずに行ったけど、そんな日に参拝できて超ラッキーイケテル


一鉢2500円なりせっかくなので、夏の風情を自宅でも・・・と一鉢買おうかとも思ったのですが、2500円!うーーーん、^^; 微妙に高くね??もう一声!1,500円だったら買うのに。
ごった返す人々も、ただただ私のように(笑)カメラでほおずきを撮るだけ撮ってなかなか買いません。最近は、老若男女みーんなすごいカメラ持ってるんだね。超望遠レンズのデジイチもったおばーちゃんが、「ちょっと鉢をいい角度に持っててよ!」とお店のねーちゃんに^^;。・・・でも、買わないし。そりゃちょっと失礼でしょ?

かくいう私もそそくさと通り過ぎ、ダンナと協議の結果「だったら出店の食い物制覇しよう!」との結論に。

やっぱり私達は風情より食い気でした。
今日はダイエットも忘れて、本能のままに食べよう!!

というわけで、私は牛串焼き、彼は「えびたこ焼き」。えびもたこも??どっちやねん。

食いすぎて腹がこんなに・・・さすがに2500円分は食べられませんでしたが、その後も渋谷を経由して、「今日は日本文化を満喫しよう」と無理やりこじつけて和風カフェに入り、「わらびもち」と「玄米ミルクプリン」をたいらげて、せっかくここ数日間で地道に落としてきた体重が一気に戻って、たぬきのお腹になってしまった二人でした。

ま、こーゆー日もあるよね。

四万六千日にお参りしたんだし、おみくじ「大吉」だったんだし、きっと願いはかなえられるでしょう。





| 日記 | 21:49 | comments(3) | trackbacks(0)
頑張る!夫婦でダイエット 
毎日「Wii Fit」でトレーニングしても、外をウォーキングしても、体重が減るどころか何故か増える一方のダンナ様。
すっかり意気消沈して「トレーニングなんて意味ないじゃーん」と落ち込んでしまったので、「そんなわけないじゃーん。がんばれやーワイングラスぴかぴか」と、髭男爵風に慰める私・・

これはいよいよ食事制限しかないと!(気づくの遅すぎですけど・・)
慌てて本を買い、茶碗を換え、昨日から再スタートを切りました。

メタボが気になる人の健康ごはん
著者: 大庭英子 /本多京子
出版社: オレンジページ
ページ数: 148p
価格:1200円(税込み)

およそダイエットメニューとは思えない豪華メニューもあり、あまり「切ない」思いをさせずにがんばれるかなーという献立揃いで気に入りました。
もちろん体系別の標準摂取カロリーの計算方法や、食事療法で気をつけなければいけない注意事項も書いてあって、正しいダイエットをさせてあげられそうです。

・・・あとは私がこれを作り続ける根性があれば・・・!

初日は【キャベツと鮭のホイル焼き】【もやしの粒マスタード和え】【かぶとにんじんのスープ】。いやいや、結構見た目ゴージャスです!
でも、やっぱりダイエットメニューなんだなぁと思ったのはご飯の量。
男性150gとあったので、慎重にはかりに乗せて盛ったらば・・・

「少なっっ!」

今までどんだけ大盛りだったのよ!原因は私じゃん!盛ってた私じゃん!
しかもビール飲ませてんじゃん!!!
私の食べかけも片付けさせてたじゃん!

そーかそーか、私は「脂肪」を盛ってたわけだ・・・・。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ごめんよぉ。

そして、今朝ウィーボ君に乗ったら・・・「600g減」だったそーです。

やっぱりだ!やっぱりなんだ!!ご飯なんだ!!!

せっかく運動をがんばってくれているので、私は料理でサポートしなくては。




| 日記 | 22:12 | comments(3) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
profile